入荷がありまして

この子達↓

f:id:aluvous:20130408123555j:plain

f:id:aluvous:20130408123758j:plain

f:id:aluvous:20130408123911j:plain

licht bestreben / light linen standard shirt : ¥21,000

 

前回一瞬で完売だった色シャツ達の、別品番タイプです☆

 

こちらはパターンベースは同じですが、生地感とディテールが大きく異なります。

 

というのは↓

f:id:aluvous:20130408123952j:plain

生地が名前の通りライトリネン。すごく薄くて軽い素材で、夏場でもめちゃんこ涼しいテキスタイル。ほんでもって写真でも分かるように、目が粗くざっくりしている割に、リネン100%とは思えない柔らかみもあって、高級感のある佇まいがgoodです。

インポートのリネンアイテムっぽい雰囲気で、僕も個人的にお気に入り♩

 

ほんで↓

f:id:aluvous:20130408124000j:plain

ボタンはあえてのシェルボタン☆リネンのざっくりとした感じにシェルボタンのクリアーで上品な質感のミックスが意外とありそうでない、だけども相性抜群!って感じ。

 

こちらのシェルボタンは“マザーオブパール”言いまして、真珠を生む事が出来る貝類のみから作り出されるシェルボタンを指し、高級ボタンです。

細かい所ではありますが、このボタンの質でアイテム全体の雰囲気がグッとアップしてるし、他のリネンシャツとは一線を画す存在感かと思う訳です、はい。

 

今回のこちらのアイテムは、前回のビッグボタンとは対照的にスタンダードサイズで、シュッとした印象ですね。

 

最後に大事な着用感↓

f:id:aluvous:20130408125653j:plain

f:id:aluvous:20130408125658j:plain

f:id:aluvous:20130408125827j:plain

リネン100%とは思えない落ち感でしょ?

ざっくりした表情ながらにスッキリーなシルエットという、才色兼備な感じ?←

 

あと、これは着てみてもらわないと分かんないんですが、びっくりするぐらい軽いです。しかも通気性もバッチグー。ロールアップしなくても真夏までいけちゃうんじゃないかと思います。

 

ちなみに、水色(water)の着用画像がサイズ1で、navyがサイズ2です。僕はどちらのサイズでもいけるかなーって感じで、サイズ1の方が何かと合わせ易いし使い易いとは思います。店頭に足をお運び頂くお時間がない方、ご遠方の方は、サイズ感は写真と僕の体型をご参考下され。

 

数は一点だけってわけではないですが、めちゃくちゃあるわけでもないので、プライス的にも少々お急ぎ頂ければと存じます〜

 

気になっちゃった方はぜひぜひ〜

 

かとう