シャツコート

これ、いいです↓

f:id:aluvous:20130413144926j:plain

house of the very islands… / cardigan with shirt collar : ¥32,550

 

名前もごちゃまぜのように、色んな要素がまじりまくった一枚。

 

コートのような着丈に、でも生地感はシャツだけど、カーディガンっぽい袖付けとリブ仕様に、ほんでもってジャケットのようなブレスト…

 

まさにごちゃまぜ&使い方自由系アイテム。

 

これ、すごーーーーーーーくいいです。僕も狙ってます。

 

というのも、ハーフ丈なのでスプリングコートっぽくも着れるのに、シャツ生地でもちろん裏地もなくて涼しげなので夏場迄行けるし、そう思えばリブ留めの重厚感で羽織っぽい雰囲気も持ち合わせているので今の時期から着ても軽くなりすぎないし、しかもジャケットっぽいラペルがついてるのでタンガリーだけどラフになりすぎない…と。

 

あ、ディテールです↓

f:id:aluvous:20130413144935j:plain

f:id:aluvous:20130413144947j:plain

f:id:aluvous:20130413145026j:plain

 

ポッケもナイス!!

 

この感じだったら、ロングシャツ的な感じで、秋冬もコートとかとのレイヤーにも使えそう。

 

てな感じで、イメージが膨らみまくる一着。こうゆうアイテムって他にはなかなか無いと思います。

 

てことで僕も欲しい訳です。今の時期とかめちゃ重宝しそうやし。

 

このacua marineっていう色目のタンガリー素材も品があって素敵ですよね。

 

しかもお値段はシャツプライス。これでこのお値段はかなりお手頃だと思います。

 

 

着用画像がご用意出来てないのでお見せ出来ないのが残念きわまりないですが、これはぜひとも袖を通して確かめて頂きたいのであります。

着用画像は用意出来次第またアップします☆

 

同ブランドのシャツも既に完売で、先週末入荷したアイテムがすごい勢いで減ってます。チェックはぜひお早めにお願いします!!

 

 

という、超おすすめアイテムのご紹介でした。

 

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C3%E6%C6%F3%C9%C2

このサイトに書いてる中二病の症例が面白いです。w よかったら見て下さい。w

 

 

かとう