こんにちは!

今日も一段と冷えますね〜

ALuvousから見えますダイキンの電子気温計はただいま11°を指しております。

去年ってこんなに寒かったかな?って毎年思ってるような気がしますが、今年は間違いなく去年より寒い。はず。

 

ということでそろそろアウターが必要になってくる季節。

それとともに、秋物羽織りアイテムをカスタマイズして、様々な着こなしを楽しめる季節。重衣料をつかって、メンズならではのスタイリングを楽しみたいですね♩

 

 

そんな今日のスナップはこちら↓

f:id:aluvous:20131104132612j:plain

 

着用は…

OSKLEN / block check muffler : ¥27,300

UTE PLOIER / IGGY POP : ¥54,600

Edwina Horl / double brest half blazer : ¥51,450

STORAMA / 7部袖ポケットT:¥10,500

liberum arbitrium / panel pocket cargo pants : ¥36,750

PADRONE / lace up boots with back zip : ¥38,850

 

 

f:id:aluvous:20131104132604j:plain

f:id:aluvous:20131104132623j:plain

f:id:aluvous:20131104132629j:plain

 

昨年、一昨年と、提唱し続けておりますこの着こなし。

“ベスト on ジャケット”

これによって、秋のジャケット系アイテムも冬のコーディネートに落とし込む事ができますし、従来使用用途が限られると懸念されがちだったベスト系アイテムも活きてくるというワケです。

 

リアルに私は私服でもこの着こなしを実践しておりまして、ベストのストリート感とジャケットのモード感の中和される雰囲気がすごく気に入っております。ハイテクニックな着こなしにはなるとは思うのですが、その分ハマればかなりクラスアップできる合わせ。マンネリ化しがちなメンズコーディネートの幅をグンッと広げてくれますよ♩

 

真冬はインナーにニットをチョイスして、手元をグローブでまとめれば完璧。

色目や生地感が可愛いけど薄手な秋ジャケットが、防寒重視の真冬ワードローブに華を添えてくれますよ♩

 

 

今シーズンは緑とともに、やはり赤もイイネ!です。

色を拾って赤でまとめつつ、その他を黒やグレーのモノトーンで合わせれば、大人セクシーな艶色コーディネートが完成、って感じ。

このEdwina Horlのブレザーはデザイナー自身もお気に入りという超おすすめアイテム。

一点だけ再入荷しておりますので、ぜひこの機会に。

 

 

あ、ごめんなさい、UTE PLOIERのベストは先日完売してしまいましたのであくまでご参考アイテムとして…

 

 

ぜひ!

 

今日のおすすめコーディネートでした〜♩

 

 

かとう