バレンタインデーですね

男性諸君!本日はバレンタインデーではありませんか!モテ男さんは今日出勤したら職場のデスクにチョコがどっさりとか!?あるんですか!?

 

いやーーー私もそんな経験がしてみたい!

お返しが大変そうですけどね!w

 

というか…

雪、止みましたね。

f:id:aluvous:20140214163443j:plain

写真は私の自宅から撮影した風景。

屋根やグラウンドが真っ白な景色って、すごく好きです。

校舎の向こう側は山並みになっていて、吹雪いてなければ一面雪化粧の山々が拝めるのですが本日はあいにくでした。

 

雪景色は好きですが、やはり日常生活には大敵ですよね〜

通勤時は豪雪で、最近はもっぱら徒歩だった私もやむなくバスを使用しました。

おそらく今夜〜明朝にかけて路面が凍結したりするかと思いますので、自転車や車で通勤・移動の方はくれぐれもお気を付けを。。

 

 

それでは本日も新着の春スタイルをどぞ

 

f:id:aluvous:20140214163840j:plain

f:id:aluvous:20140214131909j:plain

f:id:aluvous:20140214131920j:plain

 

着用は…

ffiXXed / effective jacket : ¥45,150

bassike / striped layering sweater : ¥29,400

licht bestreben / long tank top (grey) : ¥6,300

ETHOSENS / bonding short trouser : ¥23,100

licht bestreben / standard skinny trouser : ¥19,950

 

 

かとうがにわかに今後注目している“ボーダー”。

ここ3シーズン程チェックの気運が高く、ALuvousとしても今季もチェック系はプッシュではありますが…

次の秋冬はボーダーも気になる。。と、個人的に思っております。(少し気は早いですが)

ちょっと太めのレトロなボーダーをモーディなコーディネートに取り入れて、丸い雰囲気に仕上げたスタイルがちょっと気分です。

 

こちらのbassikeのニットは、適度なピッチのボーダーとモノトーンの配色で、ワードローブにも落とし込み易いし4〜6月ぐらいの一枚着にも最適。

今の季節、無地の羽織の中に忍ばせるだけでグッと春気分がアップする、そんな一着です。こちらは着用して頂けるとbassikeならではのよさを実感して頂けると思いますので、気になっちゃってる方はぜひお試しあれ^^

 

ETHOSENSのショーツは今の季節だったらこうゆうアレンジもありですよね☆

 

 

そんな感じに、寒い日は続きますが着こなしの応用でコーディネートのマンネリ化解消といきましょう!

 

ご参考まで

 

 

かとう