bassikeのサルエルショーツを使って

おはようございます!

今日も早起き谷川です。

本日より加藤さんは引っ越し作業のため少しだけ連休です。

その間は谷川が一人筋肉で皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます!

是非お近くに、というか梅田にお越しの際はお立ち寄りくださいませ。

 

さて、早速昨日と今日のtoday style

f:id:aluvous:20140623125106j:plain

ffixxed / Tee : ¥20,520

 http://www.aluvous.com/product/1027

house of the very island... / longsleeve tee : ¥17,820

 http://www.aluvous.com/product/978

licht bestreben / tanktop : ¥6,480

 http://www.aluvous.com/product/772

bassike / pants : ¥23,760

 http://www.aluvous.com/product/1124

DRESSEDUNDRESSED / bracelet : ¥15,120

 http://www.aluvous.com/product/861

f:id:aluvous:20140623125118j:plain

f:id:aluvous:20140623125126j:plain

f:id:aluvous:20140623132455j:plain

ALLEGE / knit : ¥24,840

 http://www.aluvous.com/product/917

chronicles of never / tanktop : ¥9,720

 http://www.aluvous.com/product/1112

bassike / pants : ¥23,760

 http://www.aluvous.com/product/1123

DRESSEDUNDRESSED / bracelet : ¥15,120

 http://www.aluvous.com/product/861

f:id:aluvous:20140623132518j:plain

f:id:aluvous:20140623132513j:plain

 

どちらも先日入荷しているbassikeのサルエルイージーショーツをメインにしたコーデに。

ショーツはウエストもリブ、紐仕様なのでめちゃめちゃ楽チンではけるイージーパンツ仕様のショーツでサルエルのデザインに。

しょうみこんだけ楽でこんだけインパクトあるなら夏はかなり使い回せそうです。

実際画像のように、ニットでもカットソーでもTeeでもまったく問題なく着こなせます。

カラーもwhiteとblackの2色でどちらも間違いなく何かと合わせやすいアイテムになりますのでまだショーツをお探しの方、是非是非おすすめなのでみにきてくださいませい!

本日も12時よりオープン中です。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

しっかし

いやー、本日の試合。

非常に悔しいですね。

点差は置いといて、ギリシャが勝っていただけに負けた結果は非常に残念です。

しかし残念って言う程日本はしっかりとプレイできていたんでしょうか。

1、2戦ともに消化不良な、くそしょうもない試合を繰り返し

まさに4年間の集大成となる3戦目。

前半こそ豊富な運動量で全体的に動きが良かったようにも感じましたが見事な後半のぐだり具合でしたね。

主力が後半から2名追加されただけでこの結果。

これはもはや実力以上の何かがこの結果を招いていますよね。

何が足らなかったのか。何が悪かったのか。

僕はドがつく素人なのでわっかんないんですけど。

 

素人目線での今日の試合内容で気になったのは

当たり前ですけど、積極的なプレーと無謀なプレーは全然違う。てことですよね。

特に僕が個人的に気になったのは香川と長友のプレイの質。

ここに関しては非常に気になりました。

香川に関しては今日のゲーム、かなり独りよがりのプレーで周りも見えず、中でのもらい方や無謀なミドルシュート。気負いすぎて自分だけでどうにかする?という感じなのかめちゃめちゃフラストレーションのたまるプレイでした。(あくまで主観です)

長友に関してはありきたりな意図の見えないセンタリングやとりあえずシュートで終わるということに固執しているかにも見えるペナルティエリア外からの無謀なシュートの連発。

全体的にチャレンジしていく、攻めていく姿勢は大事なので一概に「悪い」とはいえないかと思うんですけど、フリースペースがあるのにも関わらず密集する中に無謀にもトライするドリブル、スペースがあるのに狭い中での難しいパス交換、単調のロングパス、意図を感じない単純なセンタリング、縦パスのミスの多さや単純なパス交換でのミスの多さ。。極めつけはあれで自分たちのサッカーはだせたと豪語するキャプテン長谷部と監督ザッケローニ。

あれが自分たちの、今のザッケローニ指揮の日本代表のサッカーなのであれば、やはりそれが残念ながら実力だったんやな思います。

案外セルジオさんが仰っていた通りということでしょうか。

その中でも自分たちのパフォーマンスが出せたDF陣は頑張ってましたよね。

そういう意味でもこのワールドカップでの試合はチームとしてのまとまり、意思統一が出来ていなかったんやないんでしょうか。いうなればカメルーン同様。

なんか左側の選手と右側の選手でプレーがバッラバラやったんかななんて思います。

個々に走るプレーや難しいことばかりトライするようなマスターベーションのようなプレイばかり。

もっとシンプルにトライできることがあるはずでしょう。ねー?

終わった試合、結果にどうこういうても仕方ないんですけど

代表としてはこの結果、これまでの4年間の結果を分析し糧にして、次のワールドカップに向けて新たな挑戦を明日から初めて欲しいもんです。

あー、残念。

そんな感じです。

 

谷川