台風と黒と甲子園

おはようございます。

谷川です。

まずはこんな状況ですね、今わ。

f:id:aluvous:20140810134005p:plain

はい、ご覧いただいた通り、台風まっしぐら状態です。

朝からまさに暴力のような風の暴風に、凄まじい勢いの雨こと豪雨状態です、しょうみ家を出るのがいやいや状態に陥りましたが案外でてみれば(尼崎、大阪わ)余裕です、うん。場所にもよりますが。この辺はまだマシな状況ぽいですね。

テレビとか朝からみてたら結構えげつない状況なってるし、皆様お気をつけ下さい。

こんな状態でもお越しいただけるようであれば大変嬉しいですが色々とお気をつけ下さいね。もちろんですがお店は開いております。是非ともご来店、お待ちしております。

 

さて、先日と本日スタイルより

f:id:aluvous:20140805140316j:plain

f:id:aluvous:20140805140311j:plain

liberum arbitrium / harf sleeve sweat : ¥25,920http://www.aluvous.com/product/1189

yoshio kubo / long sleeveT-shirt : ¥12,960http://www.aluvous.com/product/1144

licht bestreben / tanktop : ¥6,480http://www.aluvous.com/product/772

licht bestreben / skinny : ¥20,520http://www.aluvous.com/product/1151

DRESSEDUNDRESSED / boots : ¥58,320http://www.aluvous.com/product/1075

f:id:aluvous:20140809142145j:plain

f:id:aluvous:20140809142228j:plain

MOATHAN / knit : ¥32,400http://www.aluvous.com/page/21

licht bestreben / tanktop : ¥6,480http://www.aluvous.com/product/772

licht bestreben / skinny : 20,520http://www.aluvous.com/product/1151

 

どちらも久々にほぼBLACKをメインとしたスタイリングに。

やっぱりこういったトーンが自分は一番合います。しっくりんです。

 

最初のスタイリングの方のliberum arbitriumのスウェットは半袖のビッグシルエットで今しか着れんのか!的な感じにみえますが中は裏起毛になっていて案外というか、めちゃんこあったかいです!なので秋も冬場(11月くらい?)も余裕でこれぐらいのスタイルバランスで着れちゃいます。上からアウター等が羽織りにくい感はあるのでこちらをメインとして、冬場のアウター感覚として中にニット等をレイヤードしての着こなしも今後はとても可愛いと思います。是非ご参考までに。

 

2枚目は先日入荷したばかりのMOATHANのニットを主にあえてかなりラフにシンプルにあわせた着こなしです。最近は夏なので足し算ばかりのスタイル感を際立たせていましたが秋冬はミニマルに引き算コーデもちょくちょく提案していこうかなとも思っておりますのでこういったスタイルもおすすめ。サイズバランスのみを意識したラフコーデはとりくみやすいスタイルですし是非ご参考までに。

 

そんな感じで黒をメインとしたスタイル2提案でした。

ニットはやっぱゆるいのが個人的に好きです。

なので皆様も是非。

 

さ、話はそれて明日から高校野球、甲子園開幕ですね!

今大会はセンバツからの有力校が続々と敗退してしまう波乱もある中

各都道府県の代表として出場が決まった計49校。

 

今大会は最有力選手がいないだけに波乱必死、そしてみる楽しみが更に増えます甲子園。

だって有力選手がもとよりわかってないってことは大会中に目立つ有力選手が生まれる可能性がたくさんあるってことですよね。完全に全部要注目です。

 

現在の中での僕が気になる高校は

 

神奈川県代表の東海大相模

群馬県代表の健大高崎

奈良県代表の智弁学園

大阪代表の大阪桐蔭

 

上記4校ですね。

激戦必死の神奈川の頂点に君臨した東海大相模は県大会決勝でみせた吉田選手の20奪三振が目立ちますが準決勝の横浜戦以外はかなり安定した試合運びで投打のバランスもよく優勝候補筆頭な感じがします。

 

群馬大会を制してきた健大高崎は昨年の全国覇者の前橋育英、群馬代表常連の桐生第一を下して群馬のてっぺんにたった実力は攻撃力というよりも県大会決勝で魅せた三投手の継投での無安打試合を達成した点も含め守備力が非常に高いチームなのかなといった印象。

野球は投手が良いチームが勝つ、そういった印象が強いのでこれまたかなり注目チームですよね。

 

奈良代表の智弁学園はスカウトも注目のスラッガー、高校通算73本の本塁打を放つ岡本選手を筆頭に打線が強い智弁は今年も健在。県大会3ホーマー14打点打率.556と打ちまくった岡本選手に注目です。

 

野球の強い関西より大阪の頂点に君臨した大阪桐蔭。やはり打線が安定しており中でも峯本選手の大会成績は抜群で.400、3ホーマー、12打点を筆頭に平均打率は4割弱のチームバランスは非常に高いと思います。上宮、履正社、PL学園と強豪校を破って頂点にたったメンタルの強さは要注目だと思います。

 

ていう。データみた上で書いただけなんで特になんともあれですがw

上記4校が気になりますねー。

いやー、明日より始まりすね甲子園。

高校球児達の暑い、熱い戦いが始まります。

毎日の熱闘甲子園が楽しみです。

皆さんも高校野球みましょうね。

 

そんな感じ。

 

あ、台風過ぎたくさいですね。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。←

 

谷川