寒いし秋物欲しい。そんな気分じゃないでしょうか?

こんちわ。

どうも谷川です。

先日の大型台風が過ぎ去ってからは気温も急激にぐいーんと下がってなんだか秋模様ですね!

そんな秋気分に合わせて秋物も冬物もゲッツに乗り出しましょうね皆様。

今日の大阪の天気も先日同様曇り空なので少し肌寒い。

そんな肌寒い季節にどうぞどうぞの着こなし、stylingです。

チェックおっけい。↓

f:id:aluvous:20141014140132j:plain

f:id:aluvous:20141014140212j:plain

そしてチラっとみえるボーダーはこちら

f:id:aluvous:20141015150851j:plain

OSKLEN / ボーダーカーディガン : ¥23,760-

これね、めちゃんこいいです。

ちなみに上のstylingのブルゾンを脱いだら↓

f:id:aluvous:20141014140227j:plain

良いでしょう。良いんです。

リネンのニットなので年中通して使えるからほんまにおすすめです。

是非要チェックでお願いしますが数はもはやないのでお急ぎ下さいね。

オンライン掲載は近日中を予定しておりますのでお見逃し無く。(掲載まであるかもなんともです、、すんません)

スタイル的には軽めのニットカーデの上からは軽めのブルゾンを羽織ってというスタイルで、ラフさと着回しを意識しました。全身ブラックってのはやっぱ個人的には落ち着きます。w

さてさて、そんな秋模様気分の着こなしながらも真っ黒だったので次は色を使って↓

f:id:aluvous:20141012144735j:plain

f:id:aluvous:20141012144709j:plain

f:id:aluvous:20141012144836j:plain

Edwina Horl / チェックロングシャツ : ¥42,120

licht bestreben / ニードルパンチシャツ : ¥25,920

licht bestreben / ウールスキニートラウザー : ¥23,760

DRESSEDUNDRESSED / バックジップブーツ : ¥58,320

EdwinaHorlのオリジナル生地のチェック柄は色彩、なじみ感がとても良くて一枚だけでのスタイルでも生地の可愛さが出て雰囲気はグッといい感じかと思います。

スタイル的にはウールのチェックシャツで暖かみをだしながらも腰にはアクセントカラーになりやすいlicht bestrebenのウールシャツを加えて全体のバランス、調和を意識したスタイルに。

このチェックの色味とgreenの相性は良いなーっと客観的に思いましたので皆様も是非です、宜しくどうぞ。

 

さて、服の話はこれぐらいで置いときまして。

いやー、やっぱ秋ですね。

秋と言えばなんですか?

 

そう!スポーツの秋!

 

最近スポーツニュースが楽しいですね!

サッカーに野球に、その他にもたくさんなんやかんやあがっててほんまみるのが楽しいです。

そんな中注目は先日の日本対ブラジル戦のサッカーではなく

やはり僕の注目は今は「野球」ですね。

 

CSも大詰めになってきたし

そこに出られない球団は内部での色々なことが日々おこっているのでほんま面白いです。

CSくだりからいくとやはり注目はオリックス!

ペーニャ退団が決まって、糸井が海外希望、金子も移籍の噂と

格段にチーム力が落ちてしまう可能性もあるオリックスはこの契約更改がかなり注目でしょうね。

中でも球団の、いや、もはや球界のエースである金子千尋投手の今後が大注目です。

以前よりいわれているように巨人へいってしまうのか、はたまた他の球団か、もしくは残留か。

 

これについてオリックス側も最大の誠意を見せてますね。

球団としてはイチロー以来ぶりの数字を提示予定だとか。

その額は3年15億。(インセンティブ付)

単純に1年計算が5億弱というとんでもない数字に。

すごいなープロ野球って。←そこ?

いやー、どうなりますかねー。

まあ個人的には球界を面白くする為にも金子さんはオリックスにいてほしいと心底思いますね僕わ!

 

そんな感じで、日々のスポーツニュースは皆様もチェックしましょうね。

そんな感じ。

 

本日も皆様の御来店を心よりお待ち申し上げます。

 

谷川