licht bestreben サンプルアイテム

こんにちは、かとうです。

 

 

本日は天気予報には無かったはずの雨が先ほどよりしとしとと降り出し、どんよりとした空気の梅田界隈。

今年の冬はほんとに雨が多くて嫌になります。

 

 

そういえば本日から三日間、大阪では知らない人はいないであろうお祭り“えべっさん”が開催されますね!

f:id:aluvous:20150109165317j:plain

f:id:aluvous:20150109165323j:plain

 

上の写真は今宮戎神社の、おそらくは十日戎当日の写真。

すごい人だかり!

 

しかしながら関西以外にお住まいの方はえべっさんには馴染みが無い事かとは思います。

ここでえべっさんについて軽くご紹介!

 

以下引用

日時

 毎年1月9日~11日。9日が「宵戎(よいえびす)」、10日が「十日戎(とおかえびす)」、11日が「残り福(のこりふく)」と呼ばれます。やはり本命の十日戎が一番混雑しますが、縁起物を買うんなら「値切れる」残り福の夜がお勧め。

場所

 関西中心に「恵比寿神(えびすのかみ)」を祭る神社で行われます。特に有名なのは本家である兵庫県西宮市(神戸の近く)の「西宮戎(にしのみやえびす)」と、商売の町大阪の「今宮戎(いまみやえびす)」です。今宮戎は、通天閣や日本橋でんでんタウンの近くにあり、南海電車の「今宮戎」駅が最も近いです。JRでは「新今宮(しんいまみや)」、地下鉄では「恵比寿町(えびすちょう)」か「大国町(だいこくちょう)」が最寄で、いずれもそこから5~10分程度歩きます。

薀蓄

「えべっさん」とは「神様」のことを「神さん」と呼ぶ、関西人得意の馴れ馴れしい(笑)表現で、全国的には「えびす様」または「恵比寿神」と呼ばれている七福神の一人です。 もともとは持ち物の釣り竿と鯛からも分かるように海の神様ですが、後に農業や商業の神様としても信仰されるようになりました。日本の国を(その辺の土をかき集めて(苦笑))作ったとする、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)の息子とされ、七福神の中では唯一国産の神様とされています。しかし「夷」や「戎」とも書かれることから、異民族の漂流者との説もあります。

 恵比寿神様はあの福々しい顔に似合わず苦労人であり、3歳まで足が立たず、それを理由に船に乗せて捨てられ(漂着先が神戸の西宮)、またあの福耳にもかかわらず耳が悪いとされています。また、国家の保護を受けていない格の低い神とされていますが、そこが逆に判官びいきの関西にうけている理由であり、また、関東ではうけなかった理由かもしれません。ちなみに関東ではおなじ商売繁盛の祭りとしては酉の市があり、これは国家的英雄とされる日本武尊(ヤマトタケルノミコト)を祭っています。

引用元 : えべっさん入門

 

 

とのこと。要するに関西では新年の恒例行事でもあり、関西圏で商いをする人のほとんどが一度は訪れたことがあるであろう商売繁盛を祈願するお祭りです!

 

我々ALuvousもやはり“商い”を生業としておりますので、このお祭りに行かない手はない!というわけです。しかしながら上の写真の様に十日戎は人も多く、とても歩けたものじゃない…参拝するのも一苦労ですm_ _m

 

 

なので私は今年も9日もしくは11日に参拝しようかと計画中。

本日は生憎の空模様なので、ぜひ明後日は晴れて欲しいものです。

 

関西圏外にお住まいの方でこの時期関西方面にご旅行されるという方は、ぜひ一度訪れてみて頂きたいお祭りです^^

特に今宮戎神社のそれは、人も雰囲気もゆわゆる“大阪感”を満喫して頂ける事でしょう。w

 

 

 

さて前置きが長くなりましたが本日の本題へ。

初売りから引き続き開催しておりますこちら

f:id:aluvous:20141228155502j:plain

 

当店人気2ブランドのサンプルアイテムフェアー!

 

ご好評いただきかなり品数は減りましたが、まだまだ素敵な商品がございます♪

開催期間は、春夏が立ち上がり始める直前の1月末頃まで。

ぜひこの機会に価値あるサンプルアイテムをお手に取ってお確かめ下さい!

 

 

その中から、licht bestrebenのサンプルアイテムについては画像等で詳しいご紹介をしておりませんでしたが、ご遠方のお客様からも多数お問い合わせ頂いております。

ということで本日は、licht bestrebenサンプルフェアーのおすすめアイテムをピックしてご紹介!

 

f:id:aluvous:20150109165338j:plain

ニードルパンチステンカラーコート:¥64,260

 

f:id:aluvous:20150109165424j:plain

ニットスリーブブルゾン:¥35,640

 

 

当店でもインラインでセレクトしており、既に完売してしまった商品三点。

 

お問い合わせ頂きましたお客様にはご返答させて頂きましたが、この三点に関しては本製品との仕様変更が非常に少なく、また状態も非常に良い為、サンプルアイテムとしてはかなりおすすめな品々!

 

 

f:id:aluvous:20141102131800j:plain

f:id:aluvous:20141102132146j:plain

f:id:aluvous:20140927161353j:plain

 

こちらの着用画像はすべて“サイズ2”を着用。

サンプルアイテムもすべて“サイズ2”となりますので、ご入用のお客様はこちらの写真をご参考頂ければと思います^^

 

 

サンプルアイテムももちろん通信販売に対応しております!

ご遠方のお客様も、ご要望の場合はお気軽にコンタクト欄よりお問い合わせ下さい♪

本製品と差異がある箇所等、ご納得行かれるまでしっかりご説明させて頂きます^^

 

 

春を待つも良し、お得なバーゲンを楽しむも良し!

寒い冬はまだまだ続きますので、冬用ワードローブがお揃いで無いお客様はぜひこの機会。

 

 

かとう