FFIXXED 新作ブレザースタイル

こんにちは!

今日は晴れましたね!風が冷たくいい陽気とまでは行きませんが…

 

先週初めぐらいの気温に早く戻って欲しいものですね。

 

 

 

さて!

昨日のブログでもご紹介しましたが、今週末より本格的に2015春夏が始動しております!

f:id:aluvous:20150131172804j:plain

f:id:aluvous:20150131172729j:plain

 

 

立ち上がりの早いETHOSENS、FFIXXED、liberum arbitriumをメインに、モーディな黒は一定の分量で差し込みながらも色鮮やかで爽やかなラックに仕上がっております^^

 

 

その中心を担っているのが見ての通りブレザー&ジャケット!

春の羽織、毎シーズン一着はゲットしたいとこですよね♪

 

 

そんな中から本日は、今季かとうお気に入りのFFIXXEDから、おすすめブレザー2選をスタイルと併せてご紹介

 

f:id:aluvous:20150201153104j:plain

f:id:aluvous:20150201123347j:plain

f:id:aluvous:20150201123307j:plain

f:id:aluvous:20150201123327j:plain

 

FFIXXED / 2Bブレザー(シャンブレー) : ¥52,920

FFIXXED / ノーカラーロングシャツ(シャンブレー):¥33,480

licht bestreben / スキニートラウザー:¥20,520

SENTI / CASE L (WHITE) : ¥8,532

 

 

 

f:id:aluvous:20150201153703j:plain

f:id:aluvous:20150201124134j:plain

f:id:aluvous:20150201124143j:plain

f:id:aluvous:20150201124152j:plain

FFIXXED / 2Bブラザー(ツイル) : ¥52,920

liberum arbitrium / BELFORTスウェット:¥32,400

FFIXXED / ノーカラーロングシャツ(サマーウール) : ¥36,720

licht bestreben / スキニートラウザー:¥20,520

SENTI / SACK (BLACK) : ¥10,692

 

 

 

同型のブレザーを、それぞれ素材違いにてセレクト。

f:id:aluvous:20150131173919j:plain

f:id:aluvous:20150131173952j:plain

 

今シーズンのFFIXXEDの良きところは、大幅なデザイン構築の見直しと、フィッティングの見直しが成されたところ!

 

よりミニマルに、洗練され削ぎ落とされたデザインの中に、生地が本来持つ特性やメリットを上手く落とし込んだ構築的デザインがとても素敵です!

生地との相性がよいデザイン・フォルムだからこそ、着用時に醸し出す何とも言えない雰囲気がSO GOOD!

 

 

同ブランドの今コレクションは今まで代名詞でもあった切替デザインを大幅に減らし、よりミニマルな印象に仕上げられたラインナップです。

しかしながら、素材・仕立て・フィッティングに重点を置いて拘っているデザインだからこそ、“目に見えるデザイン性に頼らない服の特別感”があるのです。

 

 

これぞまさしくミニマリズムの真骨頂ですね!

 

 

FFIXXEDの今季はまさしく“進化のシーズン”。

正直な話、昨シーズンまでは同ブランドをそれほど猛プッシュはしておりませんでしたが、今シーズンは改めてこのFFIXXEDの発信に力を入れて行きたい!

 

 

バイヤーとしてそう感じる、良きコレクションです。

 

 

 

ぜひ手に取ってお確かめ下さいませ^^

 

 

 

※online shop解禁は週明けを予定しております

 

 

 

かとう