レイヤードしまくり。そしてNEW ARRIVAL

こんばんわ。

今日もなんだか涼しい陽気ですね。

いい感じに春が近づいてきてるのでしょう。

と、思いきやまた明後日から寒さがぐぐっとくるみたいなので皆様油断して僕みたいに体調崩さない様にね。

さて、そんなデフォルトで体調崩し男谷川より本日のブログをお届け。

 

早速本日のtoday style。

f:id:aluvous:20150223131052j:plain

f:id:aluvous:20150223131102j:plain

f:id:aluvous:20150223131227j:plain

liberum arbitrium / シルクフェイクレイヤードブルゾン : ¥71,280

Etudes / ヨーロピアンスターTee : ¥12,096

ffixxed / ロングシャツ : ¥33,480

ETHOSENS / オリジナルウールトロ イージートラウザー : ¥29,160-

 

えーっと

ブログ書いている途中にffixxedのシャツは完売御礼です!あざます!

そんなこんなで、やっぱりレイヤードにはこういったロングシャツはばちーーっと決まるし必須アイテムや思います。

ALuvousでは他にもロングシャツは取り揃えてまいりますので是非色々チェックの程、宜しくどうぞ。

f:id:aluvous:20150223131145j:plain

 

today styleはとりあえずレイヤードってことを念頭に置いたスタイルに。

 

ffixxedのロングシャツの上からEtudesのプリントTeeを重ね着してその上からliberum arbitriumのフェイクレイヤードブルゾンを。てな感じです。

 

パンツもスキニーではなくあえて少しルーズなイージートラウザーをチョイス。 

 

f:id:aluvous:20150214121514j:plain

f:id:aluvous:20150210143159j:plain

ちなみにですが

ETHOSENSのこちらのパンツ。

 

「ウールトロ」と書いておりますがこれは略語で正式には「ウールトロピカル」ほんでウールトロピカルってなんぞえ?

てな方もいらっしゃるかと思いますのでご説明を。

 

この一般的な『トロピカル』という素材は平織で吸汗性がよくて、シワやゆがみが発生しにくい安定性がある素材となっており、高温多湿な日本の夏に適した素材として、スーツをはじめ、多くの衣料品に使われています。

また、ウールの長所である吸湿性もあるため、夏の蒸し暑い時期でも衣服の内側の湿気を吸収するという利点を兼ね備えておりますし、ウールという素材はシワが出来ても回復する力も持っているので非常に末永くご愛用いただけやすいという点もあるわけですね。(*別途参考)

 

なるほど。

ほな春夏のこういったトロピカルウールもなかなかええもんやな。

て、僕も今思いました。勉強なったー。←

 

あ、そして付け加えると今回のこちらはETHOSENS独自のオリジナルの糸選びでの織りになっているので独特な風合いのカラーとなっておりめちゃんこ可愛いです。

 

てことで

春夏のシーズンもやはりこういったウール地はオすすめなわけです。

 

美しく流れるきれいなドレープ。

ワイドのボリュームも気にならない生地感、そしてこの色。

 

同素材の他のアイテムも含めおすすめちゃんですので是非☆

 

そんなこんなで話は脱線しましたが今日はとりあえずレイヤードしまくり風にみえてどんだけ重ね着!ってみえる感じがいい感じでしょ。

そこまで着込まなくてもこんな感じに魅せれるディテールのアイテムでの組み合わせはラクチンスタイルにはもってこいです。

是非ともご参考までに。

 

さて

HPをご覧頂いております方はご存知でしょうがまたまた入荷しております。

f:id:aluvous:20150224190644p:plain

更新はどんどんしてまいります。

気になっちゃったアイテムがあればポッチポチしていただければ幸いです。

 

明日、明後日とどんどんアップしてまいりますのでお楽しみに。

ちなみに

既に上記画像分いくつか完売になっておりますので、本当気になったら是非ご連絡下さい^^

 

それでは本日もまだまだ皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

谷川