衝撃と縦長リラックス

こんにちわ。

早速朝からyahooニュースで面白い生地みました。

「失敗打怒り 池にクラブ捨てる」

おお、どういうことや思ってポチっと。


世界1位がキレた マキロイ、クラブを池に投げ捨てる

f:id:aluvous:20150307130746j:plain

(動画はなかったっす)

 

あー、やばいっすねーこれ。

 

いっそ池ポチャなんやからクラブがポチャっとしたところをカメラにおさめてほしかったですがそんなことはさておき

 

これはいかん。

 

仮にもプロゴルフの世界ランク1位の選手がこんなことしちゃうのはいただけない。

 

ゴルフって紳士なスポーツじゃなかったっけ?

 

あれ?ていうか紳士って礼儀やマナーに長けている人ってのが一般的な日本の解釈ですが外国では違うのでしょうか。

 

なんしこの選手も試合後は反省して謝罪的なコメントはしていたがもはやです。

なんか、人間ってこわいですね。

 

皆さんもかーーー!っとタンを出す瞬間みたいなぐらいにぶちきれることがあるかもしれませんが物や人にはあたりませんようにね。

 

さて、そんな朝から少し「フフっ」となった話題から

早速today styleより。

f:id:aluvous:20150305130959j:plain

f:id:aluvous:20150305131148j:plain

今シーズンの注目もやはり「レイヤードスタイル」ということで

本日も縦長のシルエットを意識したレイヤードスタイルに。

 

本来は羽織として使うであろうSTOFのロングニットブルゾンをあえてこの長さを活かすためにインに着用し、その上からロングシャツを羽織るという荒技。

というかもはや普通です。

定番。

僕らの中ではなんら普通の着こなしなので皆様にも是非色々とトライしていただきたいです。

f:id:aluvous:20150305131112j:plain

パンツはlicht bestrebenのスウェットデニムスキニーを着用して細身ラインのパンツシルエットがとてもきれいなのでこういうトップから細身のバランスでもすごいいい感じになります。

やっぱこの手のパンツは不動でめちゃめちゃ使い易いです。

f:id:aluvous:20150305131011j:plain

バッグはクラッチバッグにして

イメージ的には

 

”休日、一人カフェに行く”

 

をテーマに、休みの日というリラックス感の中にも

だるんだるんとした感じではなく、すっきりとした見え方に見えるよう全体的に縦長のイメージにスタイリングをした感じです。

 

トップが縦長ゆるめでも、パンツをあえてこういった細身バランスにすることによってだらだらとした印象にもなりにくいのでご参考までに。

 

なんてったって休みの日もおしゃれはしましょう!楽しまなきゃ。

そんな感じ。

 

本日は生憎の雨模様ですが、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

谷川