羽織はまだまだ使うのです

こんちわー谷川です。

GWまっただ中ですが、いかがお過ごしでしょうか。

僕は軽い二日酔いですが元気です。

皆様のご来店おまちしておりますよー。

 

さてと、久々ブログもやっぱりtoday style[先日の]より。

f:id:aluvous:20150502125324j:plain

ffixxed/ハイブリッドジャケット:¥49,680-

Edwina Horl/五分袖プルオーバー:¥24,840-

licht bestreben/オリジナルスーツボンディングショーツ:¥21,600-

DRESSEDUNDRESSED/ヌバックドレスシューズ:¥59,400-

f:id:aluvous:20150502125314j:plain

僕にしては珍しいカラー物を主に。

ffixxedのハイブリッドジャケットはNAVY部分がコットンジャージでORANGE部分はテンセルコットンという伸びる素材と伸びない素材との切替になった珍しいディテールながらもめちゃめちゃ着易いという優れもの。さらっとしたテンセル部分の着用感は肌触りもよくてジャージー部分はいうまでもなく伸縮性に富んだ動きやすい手触りが◎。

何より色味が特徴的な"ORANGE"。

ここに目が引きつけられますし、navyとのコントラストもGood。可愛いです。

f:id:aluvous:20150502125417j:plain

そしてそのハイブリッドジャケットの存在感を消さないように、でも普通すぎないように、と思ってインにはEdwina Horlの五分袖のPOをチョイス。

ラウンドした裾の仕様がレイヤードが活きるデザインとなっており、またこういうwhiteのカラーはやはり何でも来いのオールマイティーさが良いですね。

f:id:aluvous:20150502125342j:plain

パンツはffixxedのジャケットの切替部のカラーにあわせてlicht bestrebenのBLUEのボンディングショーツを。

 

今の時期だからこそ着易いこういった"ジャケット×ショーツ"のスタイルはスタッフの僕らも是非ともオススメしたいコーデなので色々と試してみて下さい^^

 

続いてこちらは先日のスタイルより。

f:id:aluvous:20150502131600j:plain

licht bestreben/カラーブロッキングニットシャツ:¥29,700-

N°21/デニム半袖シャツ:¥31,320-(*オンライン上未掲載品)

ETHOSENS/オリジナルラチネトラウザー:¥30,240-

DRESSEDUNDRESSED/パテントドレスシューズ:¥59,400-

f:id:aluvous:20150502131712j:plain

半袖シャツがもう着たい!早く着たい!

そんなアナタへの提案です。

半袖シャツならTシャツ感覚で中に着てしまえばいいもんです。

↑こんな感じにね。

脱いだらこんな感じですね。

f:id:aluvous:20150502131626j:plain

しょうみ真っ昼間であればこれで十分かと思いますw

最近めちゃんこ暑いし。

今これは手に持ってますけど腰に巻いたりしてくれればスタイルのアクセントにもなるし丁度良いわけです。寒くなる夜なんかは上記画像のようにニットシャツを普通に着ちゃえば済む訳ですから。

 

中のN°21のデニムシャツをメインにして全身同系色のNAVYカラーであわせた少し重さのあるカラーバランスも中のタンクトップを使って中和。

細身のETHOSENSのトラウザーを持ってきて落ち着いた大人っぽいスタイリングに。

 

ニットシャツもこういう使い道で

"着る" "脱ぐ" "巻く"

という選択肢を設けるとかなり使い勝手のいいアイテムに。

f:id:aluvous:20150502131734j:plain

スタイルの幅が広がるアイテムはたくさん持っていて損のないアイテムとなりますので是非ともオススメなのでありまーーす!はい。

 

ジャケットやニットシャツ、パーカーといった羽織アイテムもこんだけ昼間は暑いですけどまだまだ使える用途は多々ありますしオススメなわけっす!是非。

 

そんな感じで

先日の天皇賞春は見事に惨敗でした。

メイウェザー対パッキャオ の試合もみれんかったしなんか残念づくし。

 

それに懲りず今週のNHKマイルこそ!!!!←

と、思っております。

皆様も頑張りましょう。

 

ていう、それはさておき。

本日は非常に天気の良い買物日和となっております。

皆様のご利用ご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

谷川