- V O T A N I C A L -

こんにちは、かとうです!

 

 

只今、阪急百貨店 梅田本店にて開催されているこちら

f:id:aluvous:20150604175102j:plain

選べる2着 ¥29,900  夏の紳士スーツバーゲン! 

 

 

昨日、私お休みを頂戴しておりまして梅田界隈をぶらついていたんですが、阪急百貨店前にでかでかとこの広告が。

 

私事ですがこれから結婚式のお呼ばれ等でスーツを着用する機会が多い事もあり、どんなもんかと初めて覗いてみました!

 

 

 

 

2着で29,900円という激安価格ということもあり、デザインにはあんまり期待はしてなかったんですが…

 

 

f:id:aluvous:20150604175258j:plain

 

意外や意外!けっこう良いのんあるんです!

ちょうど昨日から開催という事でまだ人気品番が残っているという理由もあるかとは思いますが、4〜5型ほど気に入った物が…!

 

 

 

ということで、私久々にスーツを購入する決意をしました。

だって2着で29,900円ですから。

普段あまり着用する機会の少ないスーツですが、大人のたしなみとしてやはり数着は所有しておきたいなと思いまして!

 

 

この週末を超えるとかなり品揃えは減るかとは思いますが、今だったら結構良いのんありそうですよ!

スーツ買い足しを御検討中の方は一見の価値有りかと。

ご興味あられましたらぜひ梅田阪急百貨店9Fまで。そしてその帰り道にALuvousにもお立ち寄り下さいね。

 

 

 

 

はい、前置きが少し長くなりましたが本題へ。

今日のテーマはスーツと全く関係ありません“VOTANICAL=ボタニカル”

 

 

ビジネスシーンから離れて、真夏のバカンスを切り取ったリラックスモードスタイルをご提案。

f:id:aluvous:20150604180158j:plain

f:id:aluvous:20150602130229j:plain

f:id:aluvous:20150602130155j:plain

OSKLEN / ボタニカル半袖シャツ:¥31,320

licht bestreben / ロングタンクトップ(WHITE) : ¥6,480

licht bestreben / オリジナルスーツボンディングショーツ:¥21,600

BUILDING BLOCK / iPhoneケース:¥14,040※SOLD OUT

DRESSEDUNDRESSED / シューズ:¥59,400

 

 

 

 

今シーズンも植物柄は健在です!

ていうかもはや当分は春夏の定番となりそうなVOTANICAL=ボタニカル

 

 

昨今の“夏らしさ”を感じられるボタニカル調のアイテムはワードローブに一着は取り入れたい!

ALuvousの主軸であるモノトーン系の無地アイテムと合わせて頂くだけで、いい感じに遊びの効いたリゾートモードスタイルが完成です。

 

 

 

洗濯の回数が多くなり、どうしても冬に比べてトップスの総数が必要となる夏場。

だからこそ柄物も取り入れて、日々の着こなしの幅を広げたいですね!

 

 

 

f:id:aluvous:20150604180910j:plain

f:id:aluvous:20150602131217j:plain

f:id:aluvous:20150602131209j:plain

OSKLNE / ボタニカル長袖シャツ:¥34,560

licht bestreben / ロングタンクトップ(WHITE) : ¥6,480

undecoratedMAN / スウェットショーツ:¥23,760

KROFUNE / ラフィアハット:¥17,820

DRESSEDUNDRESSED / シューズ:¥59,400

 

 

 

 

こちらは長袖スタイルで。

タウンユースで上品な“大人感”を演出するのであれば、やはり夏場も長袖は必須。

ロールアップしてさらりと着こなしたいですね!

 

 

 

スウェットショーツを合わせて、そこに革小物をミックスする事で、エッジーさとリラックス感のバランスが取れたスタリングに。

 

 

 

 

 

 

私も上記でご紹介のスーツは二着とも“柄物”をチョイス致しました!

無地は既に持ってますし、同じ様な物ばかり増えても飽きが来ますからね。

それに同じメンツの旧友が集まりやすい結婚式こそ、変化をつけたフレッシュな装いで行きたいですしね!

 

 

 

何事にも“少しの遊び心”が肝心かと、そう感じる今日この頃。

 

夏ならではの“柄物”がこれからのシーズンおすすめです。

 

 

 

 

かとう