・STYLING ~coat~ ・

こんにちわ。Tです。

本日のtoday styleはETHOSENSのコートを両名着用っていうね、推しコート!みたいな感じですので是非見てみて下さい。

ってことでこちらですね。。↓

f:id:aluvous:20151013140710j:plain

ETHOSENS/スタンドカラーシャギーコート:¥89,640-

DRESSEDUNDRESSED/リバースジャージービッグプルオーバー:¥20,520-

ETHOSENS/ウールサージVネックプルオーバー:¥38,880-

licht bestreben/オリジナルボンディングアンクルパンツ:¥27,000-

f:id:aluvous:20151013140654j:plain

f:id:aluvous:20151013140656j:plain

上質なウールシャギーを仕様したコートは見た目にも「良いやつ」感がにじみ出るので生地ってやっぱ大事だなーっと思います。

それはさておき、こういったグレー配色のミニマルなコートはスタイルも選ばず何かと使い勝手が良さそうだなーってのが印象です。

てことは今回はコートの中にロング×ロングのプルオーバーの組み合わせで少しルーズなバランス感にしてみました。

f:id:aluvous:20151013140650j:plain

中に見える白い部分はDRESSEDUNDRESSEDのリバースジャージービッグプルオーバー

縦長シルエットが特徴的な一枚は真っ白なカラーリングがどんなアウターにもはまりやすそうな一枚です。秋の一枚着、冬のインナー仕様、春はまた一枚着としてもかなり重宝できそうなアイテムなので末永くご愛用できそうなアイテム。

 

そのプルオーバーの中にはETHOSENSのウールサージVネックプルオーバーを。

このアイテムはレイヤードはもちろんですがメインとして一枚着でも着易いように裏地はキュプラ100%となっているので袖通しも良いしルーズなサイジングなので中にも着込みやすいのが◎。

ビッグプルオーバーだとかさばる的な感覚はあおりかもしれませんが生地自体は非常にソフトで滑らかな柔らかい薄手の生地ですので案外こういう上から更にプルオーバーてのでも全然もたつきも感じず着こなしていただけるのがめっちゃいいと思います!

正直一枚着のメインスタイルでも可愛いですけどALuvousではこういう冬のインナーでのレイヤードでの使用てのが御勧めです^^

どちらも"ビッグ×ビッグ "のサイズ感ですのでその組み合わせは〜ってな感じにお思いでしょうが、サイジングよりもやはり素材感を意識すればサイズに誤差があろうがさほど気になりにくいってことです。御参考までに。

 

そんなこんなで先日はOSKLENの情報があがっておりましたがどれもこれも可愛いやつばかりです!さすがブラジルブランド!ということなのか秋冬なのにほぼ"ウール”てのが無いっていうね。

え、◯◯なの?て思っちゃいますが

安心して下さい。

 

LADYSにはあります。(LADYSかよ!みたいな)

てことでALuvousではLADYS品番を1点ピックしております。

それはこちら。

f:id:aluvous:20151010153541j:plain

ですね。

先日にもブログで登場していたこちらのニット。

こちらのみ"アルパカ"を使用したニットとなっております。てことでめちゃんこあったかいです!

ALuvousに置いているOSKLENアイテムでは珍しいウール素材。

OFF WHITEのニットはアウターを着ていても脱いでいても主役級間違いなしの存在感のある一品。是非チェックしてみて下さい。

そんな感じで本日もまだまだ皆様のご利用ご来店を心より御待ち申し上げます。

でわ。

 

谷川