・ATUMUN STYLE・

こんにちわ。Tです。

先日は展示会出張為にお店がお休みとなり失礼しました。

展示会ですがばばーっと16ssの新作達を見てきました。

情報はまあ置いといて。

来るべきときまで、次の16ssをお楽しみにおまちいただければと思います。

さて、展示会のお話はさておき。

 

today styleより。

f:id:aluvous:20151013140243j:plain

FFIXXED STUDIO/ダブルスカーフ:¥24,840-

OSKLEN/リバーシブルニット: ¥25,920-

FFIXXED STUDIO/ロングシャツ:¥29,160-

licht bestreben/オリジナルボンディングアンクルパンツ:¥27,000-

 

今回は"冬手前"を、そうまさに今の時期の着こなしに。

朝と夜は寒いけど昼間は暖かい。

そんな今の時期はアウターを着るにはまだ早い、マフラーを巻くにもまだ早いといった感じなのでそれらの代替えとしてニットを着用し、首回りはストールを巻く、といった着こなしの提案です。

こちらのOSKLENのリバーシブルニットはアクリルコットンということもあり暖かいけどそこまで暖かくないといった感じですのでまさに今に最適。

そこにFFIXXED STUDIOのダブルスカーフでボリュームを出しながらも暖かみも演出。

こちらのスカーフはウール100%ながらも最上級のラムウールのアイテムになるので非常に柔らかい質感とこういった上品な見た目なので遠目だと"マフラー"という感覚よりも"ストール”にみえますよね。そして薄い厚みになっているので今の時期からでも羽織りやすいので朝夜だけ寒いといった今にはこういうのは本当に最適です。

(既に完売になっているSISEのストールもまさにそんな感じです。)

横からみても十分ボリュームもあって可愛いです。

f:id:aluvous:20151013140252j:plain

f:id:aluvous:20151013140254j:plain

また、中に着たFFIXXED STUDIOのロングシャツもカラーや着こなしにアクセントに効いてます。

licht bestrebenのボンディングパンツは意外に保温性もあるので長くご愛用いただけやすい一品ですし持ってて損のないパンツですね。パンツのバリエーションはたくさんあった方が絶対使えるし着こなしも楽しめると思うので持っておられない方は是非です^^

 

こんな感じで

寒くなれば上からジャケットやコートといったアウターを羽織れば"秋冬スタイル"の出来上がりです。

着ていても脱いでもってのは真冬のさむ〜い時期になっても意識しておきたいのでこういうレイヤーは誰にでもハマりやすいので是非。

 

いやー

そういえば先日はプロ野球のドラフト会議でしたね!!

 

気付いたら終わってましたが全て決まりましたねーーーー!!

って、この話はまた後ほど書きます。

 

とにかく本日もお昼間は暖かい買い物日和です。

 

皆様のご利用ご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

谷川