・liberum arbitrium NEW IN・

こんにちわ。Tです。

 

早速ですが先ほど16時より

新作をオンライン上解禁しました!!

f:id:aluvous:20151024165844p:plain

liberum arbitriumのニット、ジャケット、ハーフコートです。

 

今日はこの中のジャケットをご紹介。

f:id:aluvous:20151024170028j:plain

liberum arbitrium/B15フライトジャケット:¥64,800-

 

こちらは襟とフラップ部分に高級アルパカファーを採用しており見た目にも非常に上質な風合いの一枚に。

f:id:aluvous:20151024170025j:plain

手触り、肌触りの良いファーは苦手な方でも納得いただけるであろう質感となっていてとても品のある仕様となっております。

 

フロントのジップはダブルジップ仕様で開け方にも調節が可能なので一辺倒な着こなしだけではなく幅が広がりますね。

f:id:aluvous:20151024170029j:plain

モデルさんではなく私着用がこんな感じで

f:id:aluvous:20151024170042j:plain

f:id:aluvous:20151024170046j:plain

コンパクトなサイズバランスと全体のサイジングがモードな一枚。

ミニマルな仕様のかっこいいジャケットブルゾンとなっております。

ちなみにモデル着用はこのような感じで。

f:id:aluvous:20150311131342j:plain

かっこいいですよね。

普通にかっこいい。

ジャストなサイジングなのでこの画像のように少しルーズなパンツとのMIXも可愛いなと思います。

 

ちなみに、色違いもあって

f:id:aluvous:20151024170326j:plain

liberum arbitrium/B15フライトジャケット:¥64,800-

f:id:aluvous:20151024171836j:plain

f:id:aluvous:20151024170121j:plain

このような感じです。

こちらのカラーは色味的にもよりミリタリー要素は強く感じますが着てみると案外そうでもなく着易い印象です。

フラップ部分もアルパカを使用していて冬場にもってこいな見た目ではないでしょうか。

こちらの着用も以下の感じ。

f:id:aluvous:20151024170133j:plain

f:id:aluvous:20151024170137j:plain

そして脚長モデルさんだとこんな感じ。

f:id:aluvous:20150311130545j:plain

全然違うやんけ!て、そんなこたあないです!

脚の長さは引くぐらい違いますけどジャケットは一緒ですよー皆様。

中綿も入っていてもはやダウン並みぐらいに暖かいコンパクトなジャケットなので気にいっていただける方も結構いるかと思います。

数は少量なので気になっちゃったらお早めにです^^

 

ところで

B15フライトジャケットってご存知でしょうか?

1944 〜1952年の間、MA-1が登場するまでに支給されていた軍のジャケットで、この形はコットン、ナイロン、ムートンと色々なバリエーションが基よりありましたがやはりナイロンモデルが一番このアイテムっぽいですよね。

なんか中学生ぐらいんとくに古着はやっててよくみたな〜ってのが僕の印象です。

 

ちなみにマリリンモンローが着用していたのもB15。

f:id:aluvous:20090103031903j:plain

この一見ドカジャン的な野暮ったいアイテムもモンローさんだとくそ似合ってますね。

スタイルって大事ですね。いや、顔か。ってんなことどうでもええわ!てね。

 

なんし

このような野暮ったいミリタリーアイテムも

liberum arbitriumによってモードなアイテムへと昇華したこのジャケットはサイジングも仕様もとてもかっこいいので冬場のアウターを御探しの方は是非御検討下さい。

中綿MAXで保温性ももはやいうことなしです。

 

 そんな感じで

日が暮れるのが早くなってきた10月。

本日も皆様のご利用ご来店を心より御待ち申し上げます。

 

谷川