STYLE by FAD3

こんにちは、かとうです!

 

 

 

今週末から一気に冷え込みましたね。。

大阪でも最低気温が5℃を下回る日も。。

 

 

そういえば私事なんですが一昨日、今年初めて休肝日を取る事に成功しました!

 

 

今年初めてって…もう今年もわずかのにね。

私の肝臓くんは一昨日まで一日も休む事無くよく頑張ってくれてました!感謝!w

 

 

というのも、深夜まで車を運転していた都合があって、強制的にお酒を飲む事が出来なかったというのが休肝日を取れた本当の理由。

こんなことでもないとお酒を飲む事をやめない私って、なんか情けないなーって思ってしまいました^_^;

 

 

 

でもやっぱり48時間ぐらいお酒を飲まないだけで、身体から余分なものが抜けた気がして、だるさや顔のむくみもマシになった気がします!

 

 

今から師走という事でそれこそお酒を飲む日が多くなるとは思いますが、来年は心機一転自主的に休肝日をとるということを目標にしよう!そう思った今週の出来事。

 

 

 

なんだかよくわらからない話ですみません、、

 

 

 

 

 

 

さてそれでは本題へ!

先週末入荷の新作より、本日はFAD3のコートをそれぞれ着用したスタイルを2選!ご紹介させて下さい。

 

 

f:id:aluvous:20151128145715j:plain

f:id:aluvous:20151124134439j:plain

f:id:aluvous:20151124134504j:plain

f:id:aluvous:20151124134513j:plain

!New! FAD3 / メルトントレンチコート:¥74,520

OSKLEN / リバーシブルニット:¥25,920

licht bestreben / ボンディングリブパンツ:¥28,080

LORINZA / ナイロンバックパック:¥35,640

 ※商品名をクリックでonline shop商品ページ 

 

 

 

複雑なミクスチャーデザインが特徴の存在感あるコートを主役に。

 

 

インナーには最近個人的に気になるカーキ色を忍ばせました!

こちら、OSKLENはリバーシブルニットの裏側を表にして着用しております。

 

 

 

FAD3のメルトントレンチコートは、トレンチのディテールを踏襲したデザインに、MA-1等に用いられるユーティリティポケット(袖のポケット)を取り入れたり、大きめの着脱式フードを備え付けたりと、様々な要素を見事一つにまとめた一着!

 

f:id:aluvous:20151124135254j:plain

f:id:aluvous:20151124135528j:plain

f:id:aluvous:20151124135532j:plain

 

 

 

身頃脇の裾には、スナップボタンで開閉可能なベントが挿入されていたり、ウエストのベルトは内側に貫通して外に見えない様になっていたりと、芸の細かい作りとなっています。

 

 

 

無地のメルトンで一見シンプルに見えますが、他とは差をつけられる新感覚コートです!

 

 

 

個人的にはフードを取り外してすっきり見せた着こなしもおすすめです^^

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aluvous:20151128150847j:plain

f:id:aluvous:20151124130832j:plain

f:id:aluvous:20151124130840j:plain

f:id:aluvous:20151124130856j:plain

!New! FAD3 / メルトンオーバーコート:¥64,800

licht bestreben / カラーブロッキングニット(GREY×FOREST) : ¥29,160

licht bestreben / ミルドストライプアンクルパンツ(CHARCOAL) : ¥24,840

OSKLEN / プリントデイパック:¥30,240

※商品名をクリックでonline shop商品ページ 

 

 

 

 

 

FAD3といえばコレ!というぐらの代名詞的存在でもあるオーバーサイズのコート。

 

 

大きい襟とラペル、そして程よく落ちたドロップショルダーなど、シンプルながらシルエットやフォルムに特徴がある一着です。

 

 

 

毎シーズン定評あるコートは、今シーズン新色となって登場です!

f:id:aluvous:20151112133050j:plain

f:id:aluvous:20151112133055j:plain

 

 

 

 

こちら、商品の色名としてはLIGHT GREYなのですが、WHITEにかぎりなく近い透き通ったGREYという感じ!

 

 

メンズシーンではあまりこの色目のコートは見かける事がなく、この色に惚れ込んでセレクトしたというのも一つあります。

 

 

 

メンズの真冬ワードローブにおいてコートは何着あっても足りないぐらいですが、どうしてもお色はダークなものに偏りがち!

それでインナーやパンツもダークトーンが多いと、コートを変えても毎日同じ様なコーディネートに見えるなんてことありますよね。

 

 

 

そんなワードローブにメスを入れてくれるのがライトカラーのコート!

 

 

 

レディースシーンではもはや当たり前とされているコートのカラーリングですが、“ジェンダーレス”を意識したいこれからはメンズシーンでもこういったコートをどんどん取り入れて行きたいですね!

 

 

 

 

 

 

f:id:aluvous:20151128151810p:plain

 

 

どちらもシルエット美にすぐれたコートです。

ぜひご着用頂き、その良さをお確かめ頂きたい!

 

 

 

どちらも残り一点ずつです。

お見逃し無く!

 

 

 

 

本日この後も皆様のご来店ご利用お待ちしております^^

 

 

 

 

かとう