STYLE by licht bestreben HALF-COAT

こんにちは、かとうです!

 

 

そういえば先日、髪の毛を切る為に地元の高槻に帰る用事がありまして。

 

次帰るときは絶対に行こうと思ってたラーメン屋さんにようやく行けました!

f:id:aluvous:20151217171644j:plain

 

 

 

こちらは“きんせい総本家”改め、リニューアルして“きんせい夢風”となられた高槻の名店。

 

 

こちらの話を少し…と行きたいところですが、それは後ほど。

まずは本題から!

 

 

 

本日から急激に冷え込んできたという事で、やはりピックするならコートでしょう!

licht bestrebenのジップハーフコートを色違いにて着用したスタイルを2選、ご紹介させて下さい!

 

f:id:aluvous:20151217172134j:plain

f:id:aluvous:20151214132002j:plain

f:id:aluvous:20151214132007j:plain

f:id:aluvous:20151214132012j:plain

BUILDING BLOCK / iPhoneスリング:¥15,120

!Pick! licht bestreben / アルパカシャギージップハーフコート(BLACK) : ¥69,120

liberum arbitrium / カシミヤハイネックフィッシャーマンニット(BORDEAUX) : ¥37,800

licht bestreben / ボンディングリブパンツ:¥28,080

 

 

 

BLACKでまとめた中に、BORDEAUXを紅一点差し色として。

 

 

こちらのコートとハイネックセーターはとにかく相性抜群です!

 

 

 

ジャケット・コート・ライダース、様々な要素が複合された一着ですが、ディテールデザインはジップのみに重きを置く事によって、ごちゃごちゃしすぎずミニマルな雰囲気をお楽しみ頂けます。

f:id:aluvous:20151027150334j:plain

f:id:aluvous:20151018144116j:plain

 !Pick! licht bestreben / アルパカシャギージップハーフコート(BLACK) : ¥69,120

 

 

 

 

上質なアルパカシャギーなので、非常に軽く、そしてとても温かいです!

 

 

これから真冬のお供におすすめな一着ですよ^-^

 

 

 

 

 

 

f:id:aluvous:20151217173710j:plain

f:id:aluvous:20151214130021j:plain

f:id:aluvous:20151214130027j:plain

f:id:aluvous:20151214130039j:plain

N°21 / ボーダーマフラー:¥18,360

 !Pick! licht bestreben / アルパカシャギージップハーフコート(GREY) : ¥69,120

ETHOSENS / ウールサージプルオーバー(L.GREY) : ¥38,880

yoshio kubo / ツイードアンクルパンツ:¥28,080

BUILDING BLOCK / ウィークデイバッグ:¥84,240

 

 

 

 

 

お色違いを着用して。

 

 

 

こちらのETHOSENSのウールサージプルオーバーとも相性抜群!

 

 

ハーフコートの丈感は、インナーに90cm〜95cmぐらいの着丈のワンピース系を合わせてあげるとすごくバランス良いですよ!

 

 

f:id:aluvous:20151217175450j:plain

f:id:aluvous:20151018143420j:plain

f:id:aluvous:20151018143541j:plain

  !Pick! licht bestreben / アルパカシャギージップハーフコート(GREY) : ¥69,120

 

 

 

 

 

フロントジッパーの開閉によって、全く異なった雰囲気を楽しめるのもおすすめポイントです!

 

 

前を閉めて襟を立てれば、ライダース調の雰囲気に様変わり♪

 

 

コーディネートに合わせてお使い分け下さい!

 

 

 

 

今年も気がつけばあと2週間余り。

どうぞ今年の物欲は今年のうちに。

 

 

まだまだ充実のラインナップでお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここからはわたくし加藤のラーメンブログ。

冒頭にご紹介の“きんせい夢風”について綴りますので、ご興味あられるかたはお読み下さい!

 

 

 

 

 

さてまずきんせいとは、高槻が誇るラーメンの名店であるとともに、きんせいグループとして弟子の独立支援事業にも長きに渡って取り組まれているというのはラーメン好きの中でも有名な話。

 

 

 

大阪ではかなり知名度の高い“ラーメン人生JET”“JUNKSTORY”“麺と心7”、そして最近では“らぁめん真”など、きんせいから独立したお弟子が営む名店は数知れず!

 

 

 

それと同時に、きんせいグループさんは北摂地域を中心に系列店9店舗(店名はそれぞれ違います)を営まれていて、新店が出来るたびにそのお店で代表の中村氏が腕をふるわれるのが特徴。

 

 

中村氏は新店の開業後はしばらくそのお店に力を注いだ後、有望な若手に店長として店を託し、ご自身はその次の新店・新事業・新ラーメンに向けた開発に熱を入れられるのだとか。

 

 

 

そんな中村氏は新店が出来るたびに場所を移り、そしてまたそのお店が新しい味・新しい試みに満ちあふれていることから、私も高槻にいた頃は中村氏の追っかけとまでは言わない物の、新店が出来るたびにワクワクしながら足を運んでいたのを覚えてます。

 

 

 

 

その中で気がついたのは、「中村氏が立たれているお店が一番うまい(個人的に好き)」ということ!

 

 

 

今回まさしくご紹介した上の“きんせい夢風”は、中村氏が総本店をリニューアルされ、今現在厨房で腕を振るっておられるお店であります。

 

f:id:aluvous:20151217180408j:plain

しょうゆラーメン:¥680

 

 

 

私が頂いたのはこちら!

 

 

 

感想として、創業者が新しく探求した味はやはり究極に美味でございました!

きんせいらしいチャーシューやネギ、三つ葉のトッピングはそのままに、スープと麺がシンプルながらも進化を遂げておりました!

 

 

 

新しくなったうつわもかわいい…

 

 

そして前までは別皿で添え付けられていた蝦煎餅、もうなくなってました(個人的にあってもなくてもよかったので問題無しw)

 

 

 

 

この、“軸はぶれてないのにいつも新鮮で楽しい”というラーメンを味わいたくて、私はいつも中村氏の新店に足しげく通うのだな…と実感。

 

 

 

私の中でこの“軸はぶれてないのにいつも新鮮で楽しい”というものを欲する心は、私自身がファッションに求めているものと少し似ている様な気もするなーと、最近思うんですね。

 

 

おっと、そんな話じゃなくて、、

 

 

あと一つ書き加えたい事は、、、

 

 

そう、中村氏が腕をふるわれるお店にはいつも中村ご婦人がいらっしゃるという特徴があるということです。

 

 

中村氏がお店を移られるたびにご婦人もついて回り、旦那様がめいいっぱいラーメン作りに励める様にとホール係をそつなく、そして抜群の愛想で努めておられる。

 

 

中村氏は私から見るに少し強面なので、あの明るいご婦人とのバランスあってちょうどいい店内の雰囲気になっているんだな!…なんて、ラーメン以外の事も観察したりなんかして。

 

 

 

夫婦の良き関係そしてその雰囲気も、良き店とラーメンを作り、そして有望な人材を育てうる組織へとなって行った理由の一つなのでしょうか!

 

 

 

 

初めは夫婦二人で始められたであろうラーメン屋が、今では数々の名店を輩出する大阪ラーメンの総本山的存在に。

 

 

 

ラーメンの味以外にもまっっっっこと素敵な企業様や!と思うラーメン店なり。

きんせいらーめんは高槻の至宝ぜよ!!!

 

 

 

 

↑これを言いたくて長々となってしまいました、すみません。

 

 

 

 

 

なんし皆様!高槻に行かれた際は、ぜひ一度ご賞味あれ!

(きんせい夢風は車じゃないと行きにくいです)

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

近頃ラーメン同志のN様に限定企画の情報をお教え頂き 、“フスマにかけろ”さんの12月限定らーめんも食してきました

f:id:aluvous:20151217184356j:plain

にぼぐりらーめん:¥850

 

 

こちらも最高に美味でした!年内いっぱいはご提供されているという事なので、ラーメン好きの皆様はぜひ今年のうちに。

 

 

 

N様、いつも情報ありがとうございます^^

 

 

 

かとう