KNIT NEWIN!!

こんちわ。

 

唐突ですが

 

今話題のこの方。

f:id:aluvous:20160320120401j:plain

キムジョンウン氏

 

 

f:id:aluvous:20160320120400j:plain

芸人のロバート秋山さん

 

お二人似てますよね。

 

てなことを今日の朝から思った私、どうも谷川です。

 

いやー、今日はもう何年かぶりにサンデーモーニングをみてたんですけどね。

こんな番組だったけ〜てな感じに思いました。

 

やたら手作りのフリップや

黒板を使っての説明等

 

え?コストカット?結構やばめなの?

なーんて思ったんですけど

よくよくググってみると前からこんなんなんですね。

正直びっくり。

これらは明らかにスピーディではないしわかりにくいし全く持って意図が不透明。

面白半分かどうかはわかりませんが朝なのに深夜番組感な気分を味わえましたよTBSさん。

 

てなね。

前置きは置いといて。

今日のブログは先日にも少し触れた春ニット〜をご紹介。

 

今ある中だと

f:id:aluvous:20160320121709j:plain

OSKLENのこちらの総柄ニットと。

 

f:id:aluvous:20160320121718j:plain

N°21のマルチストライプボーダーのニット。

 

 

どちらもハイゲージで薄手の編み地でまさに春にもってこいな一枚。

順を追っていうとまずはOSKLEN。

f:id:aluvous:20160320121713j:plain

リネンコットンのサマーニットで独特のざらっと感がありながらも着用感の良い質感。

こちらは今シーズンのテーマの中にあるアマゾンの森林の写真を転写した物。

毎シーズン転写シリーズはだしておりますが今回のこのGREENとWHITEのカラーリングはとても綺麗ですよね。

着用した分はこんな感じで↓

f:id:aluvous:20160320121727j:plain

程よいリラックス感のあるゆったりとしたサイジングはトレンディでとても着易いです。

色味もパンツのカラーもダークトーンであればほぼ全てはまりますしまたデニムなんかとあわせても◎。

 

続いてはこちら。

f:id:aluvous:20160320121723j:plain

N°21の綿100%のボーダーニット。

既に別カラーは完売御礼となりました同アイテム。

こちらは年中通して使いやすそうなNAVYベースのカラーリングがGoodかと。

 

着用分はこちらで↓

f:id:aluvous:20160320121716j:plain

こちらもOSKLEN同様に程よいリラックス感のあるサイズ感がいい感じです。

ちなみにこちらのニットはアルブでは"あえて"のサイズ50をセレクトしております。

だってこれ、普通に48(一般的にMサイズぐらい)のサイズやとジャストになりすぎて僕らみたいな一般体型では良くみえないし何より可愛くない!と思ってのサイズ50です。このサイズでやはり間違いなかったですね〜。可愛いです。

カラーもこういったカラーリングなのでパンツも羽織も特に選ばず着用しやすいので御勧めですね。

 

どちらも共通している点は

 

・リラックス感のあるサイズ感

・総柄

・ハイゲージ

 

といった感じです。

柄柄しているけどこう"若い"という印象ではなく"大人"な雰囲気に見えるのはやはり素材の良さと計算されたサイズ感でしょうか。

 

昨今というかアルブでは以前からですがニットはゆったりめで提案しておりますが今シーズンもやはりゆったりめはトレンディな感じですね。

ニットは当たり前ですがカットソーとかよりも編みの表情や柄、また着用した際に着た人の”雰囲気"がぐっとあがるのはニットならではかと思います。何となく。

 

そして春はニットが一枚で着易い時期だしってことで推奨しているわけなのです。

 

ねー。

そんな感じです。

 

なんしどちらもとても可愛いし一枚ではもちろんレイヤードでのインナー仕様でもとても栄えるし使い回しが効くアイテムなので是非共チェックしてみて下さいね^^

 

本日も皆様のご利用ご来店を心よりおまち申し上げます。

 

谷川