ETHOSENS - shirt jacket-

こんちわ。

最近は毎朝「おかあさんといっしょ」をみて

 

ブンバボーーーーン!

 

て一緒に歌っている谷川です、どうも。

 

本日のご紹介は

today styleでも使用しておりましたこちらのアイテム。

f:id:aluvous:20160412200935j:plain

ETHOSENS/シャツジャケット:¥30,240-

 

そうです。

シャツジャケットです。

皆さんお気づきですか?

シャツジャケットでめちゃんこ使えるんですよ。

 

ちなみに、まずはディテールから。

f:id:aluvous:20160305153349j:plain

シャツジャケットいうぐらいなのでポケットはバッチシ完備です。

 

実際僕も普段より使用しているアイテムなのでわかりますが強度も問題ないです。

ご安心を。

 

首回りは

f:id:aluvous:20160305153230j:plain

 

襟はボタン位置を一箇所に高めに設定していてスタンドカラーで着れる様な仕様となっております。

こんな感じにね。

 

f:id:aluvous:20160302143103j:plain

 

そんでもってこのトップ位置のボタンを外してみると

 

f:id:aluvous:20160305153324j:plain

 

ショールカラーのような仕様になるよう設計されてます。すごいですね〜

 

シャツをジャケットにしたというよりも

ジャケットをシャツにしたって言い方があっているアイテムかと思います。

 

ちなみに

着用した感じが

 

f:id:aluvous:20160302143206j:plain

 

こりゃまさにショールカラーのジャケットなわけですよもはや。

 

さっきまでスタンドカラーのポケット付シャツな印象のアイテムがボタン外すだけでショールカラージャケットに様変わりです。

 

ジャケットってことでもちろんフロントを開けての着用でも

 

f:id:aluvous:20160302143219j:plain

 

ご覧の通り

 

"シャツ"といったカテゴリではなく

 

もはや"ジャケット"のカテゴリですこのアイテム。

 

仕様もそうですし計算されたパターンニングはさすがETHOSENSです。

 

 

today styleの通りなんですがこんな風に

f:id:aluvous:20160411123821j:plain

ETHOSENS/シャツジャケット:¥30,240-

suzuki takayuki/シャツ:¥30,240-

yoshio kubo/ストレッチツイルジョッパートラウザー:¥25,920-

FAREWELL FOOTWEAR/スポーティサンダル:¥31,320-

 

シャツの上からシャツジャケットを着る。

 

なんて着こなしももちろんアリなわけです、はい。

 

シャツとしても着れるし

ジャケット(羽織り)としても着れる。

"インナー"のレイヤード用としても使えて今日のスタイリングのような“アウター"としても使える。ってのは

どうですか?

かなり膨らみますよね、スタイリングの幅が。

 

てなわけで

個人的にお勧めんジャーなわけです、はい。

 

皆様も

 

"使えるシャツジャケット"

 

いかがでしょうか。

 

本日も皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。

 

 

谷川