liberum arbitrium-shirt blouson-

こんにちわ。谷川です。

先週に続いてクラッシックが続きます!

今週末は皐月賞。

f:id:aluvous:20160414132529j:plain

瑛太さん来るんですね。

あ、そこはさておき。

 

注目していたルメールは"マカヒキ"ではなく"サトノダイヤモンド"を選びましたね。

 

前走の感じ的には個人的にマカヒキ推しなのでこちらを選ぶかと思ったんですがわからんもんです。

 

理由は色々あるでしょうがかいてるルメールのコメント内容で一番目についたのはやはり「ダービーを見据えるなら」というところでした。

 

どちらもディープ産駒なので距離適性もさほど差異が無い(母方で差は生じますが)し今回のレースはダービーではなく皐月賞なわけであってね。かといって勝算もなく乗るような騎手ではないと思うのでこの点意外にも何か理由が有るのでしょう。知らんけど。

なんにせよ

ルメールはサトノダイヤモンドを選んだ

のですからこれは注目するしかないですよね。

 

?ん。

あー。なんでルメールが選んだからなのかというと

それはこの騎手が中山2000mの勝率がダントツですこぶる高いからなんです。

てことはこのコースを熟知していて勝ち方を知っている。そしてエンジン(馬の能力)が間違いないとのことであればサトノダイヤモンドの一択。となること

 

な、ん、で、す、が!

 

そこは先週のしくじりもあったしその気負いが絡まりするのではと勝手に踏んだ僕はやはりマカヒキかなと。

しかしデータ上、ディープ産駒は中山2000mの皐月賞の相性がこれまたすこぶる悪いのでここは本命に置かずに僕は◯◯◯あたりが本命です。

↓↓予想が見たい方はこちらをポチ↓↓

 

(本来ならなんかのバナーがぶわーーーって)

 

 

的なね。

こういうブログいっぱいあるんでみてたら楽しいですよね。

さて、競馬の話はさておき。

 

本日は先日の"シャツ"というカテゴリよりシャツブルゾンをピック。

 

ご紹介のブランドは

liberum arbitrium(リベルム アルビトリウム)

f:id:aluvous:20160414120016j:plain

liberum arbitrium/ジップアップシャツブルゾン:¥29,160-

 

f:id:aluvous:20160414120021j:plain

liberum arbitrium/ジップアップシャツブルゾン:¥29,160-

 

全体的にはコンパクトなサイジングとなった同シャツ。

 

細かいとこですがシャツ襟も

f:id:aluvous:20160321142213j:plain

 

やや小さめな印象のミニマルな風合いに。

 

フロントもダブルジップ仕様で上下での開け閉め可能なのが魅せ方も増えて◎。

 

ポケットももちろん

f:id:aluvous:20160321142336j:plain

程よい大きさで完備です。

 

両サイドに施されたポケットにフロントジップとなると一見ブルゾンのようですよね。

 

しかしながらこのこは"シャツ"です。

コットンポリのハリのあるシャツ生地は細かなストライプが上品でモーディ。

 

普通にシャツとして一枚での着こなしや

 

f:id:aluvous:20160320164352j:plain

f:id:aluvous:20160320164401j:plain

 

下からジップを少し開けた着こなし

 

f:id:aluvous:20160320164628j:plain

 

フロントを開けて羽織りを羽織ったような着こなし

 

f:id:aluvous:20160320164535j:plain

 

インナーとして着用の着こなし

 

f:id:aluvous:20160404124159j:plain

 

と。

シャツベースなので色々な表情を魅せてくれます。

 

一枚でレイヤードでと使える"シャツ"ブルゾン。

 

先日同様"シャツ"をベースにしたアイテムなので着回しの部分で非常に使い勝手も良くフル回転で使えそうです。

 

今日からまた暖かい兆しなので

本格的な春のアウターは暑いねんっていう暑がりさんにはこういった先日と同じくですがシャツジャケット、シャツブルゾンがお勧めです。

 

あ、以前紹介したシャツコートももちろんお勧めですのでお見逃しなく。

 

さあ、暑がりさん。

要チェックしてみて下さい!w

 

こちらのアイテムはGREYとNAVYの2色展開です。

どちらも使いやすいカラーリングなので是非^^

 

なんし本日はほんまええ天気ですね!

皆様のご利用ご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

谷川