夏の必須、定番品といえば

こんにちわ。

今日もええ天気で絶好のBBQ日和ですね!

そんな気分の時はアルブで買い物しましょう!ね!是非!

 

あ、どうも。

谷川です。

 

こんだけ暖かい、、いや、あっついとやっぱそろそろ必須ですよね?

え。

何がって?

サンダルですよ!サンダル!

サンダルが必須です。

 

と、思ってはいるものの

現在アルブに残っているサンダルはもはや残り僅かなのです。

ちなみにそれは今日のTODAY STYLEで両名別々で履いておりますこれら。

 

f:id:aluvous:20160514130356j:plain

f:id:aluvous:20160514130358j:plain

f:id:aluvous:20160514130353p:plain

 

どちらももはやサイズがワンサイズしかなくて

大体僕と同じぐらいであれば両方行けます。

 

あ。

僕と同じぐらいっつうと 26~27cmぐらいの人ね!

丁度両アイテムとも残っているサイズがそれぐらいのサイズ感の方にはまるサイズとなっているので「あ、俺そんぐらいだ。サンダルない。」なんて思った人はポッチリしちゃいましょう!もしくは店頭へ是非お越しください^^

 

どちらのサンダルも特徴はやはり今シーズン抑えときたい

こういうとこ。

f:id:aluvous:20160302145021j:plain

f:id:aluvous:20160405151110j:plain

そう、厚底ですよね。

 

これぐらいの暑さであれば普段のSTYLINGにも取り入れやすいしイメージも崩すことなくお使いいただけやすいかと思います。

 

足元のアクセントにももってこいですし

何より夏場はSTYLINGが単調になりやすいので足元だけでもこういったサンダルやスニーカー、革靴等で色々見せ方を変えていくのもいいのではないでしょうか。

 

何し、どちらのアイテムももはや残り僅かとなっておりますので気になっちゃった方はそろそろ夏支度も必要ですしチェックして下さいね^^

みなさまのご利用ご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

 

さて

ここからは服の話ではなく

 

また私の個人的なおすすめ話。

 

 

先日お休みをいただいてちょいとイキってフレンチディナーを食べてきました。

こういうとこ↓

f:id:aluvous:20160513131652j:plain

 

見るからにゴージャスでしょう。

だってゴージャスでしたから。←

 

いやいや、おっさん何しにフレンチなんか食いに行ってんねん!と。

 

実はこの日は特別な記念日でしてね。

 

早いもので妻との結婚3周年記念日だったのです。

 

いや、実際にはもう数日先なのですが共働きなのでお休みの都合上この日に行こうってことで行ってきました。

 

ありがとうございます。え

 

ほんでこれはどこやねん!と。

そうでしょうそうでしょう。

気にはならずともとりあえず聞きたいでしょう。

 

これは大阪は北区の中之島にある中之島フェスティバルタワーというビルの37階に位置するレストラン。

 

「ラ・フェット ひらまつ」

 

コンセプトが「モダン・クラシック」。

伝統的なフランス料理の技法をベースにイタリア料理の感性と技術を融合し新たな世界観を表現した料理を体感できます。

 

食した印象としてはフレンチでした。

 

料理はもちろんコースのみ。

 

メインを肉か魚か両方かで選べるんですけど

僕らは小食なのでどちらかの見て感じで肉を選択。

 

前菜から始まりメイン、デザートまで。

洗練された料理の数々はマジで美味しでした。

 

味付けもどれもこれも抜群に美味しいしフォアグラ食べて美味しいて思ったのも初めてでした笑

個人的には肉が最強でしたねー。なんつうか。んー。美味しいかったです!←

 

周りはマダムばかりでなんだかいささか緊張しましたがこういった場所てのもあったのので小綺麗にして行ったおかげで違和感もなく空気に収まり良かったです。

まあそういった意味でも非日常感があってとっても楽しかったです。

 

サービス料取られますけど接客は行き届いているし料理も含めとっても満足できる空間でした。

最後のデザートもこんな感じで美味しいものでしたよ。

f:id:aluvous:20160513125403j:plain

 

場所のセッティングから何まで用意してくれた妻に感謝感謝の記念日祝いとなりました。

シェイシェイ。

 

なんしね。

夜はこんな感じに

f:id:aluvous:20160514134437j:plain

                              (ホムペより引用)

めちゃんこ絶景なので(37階ですからねー)

ディナーは雰囲気ももっと良さそうなので何か特別な日がある日なんかはご利用してみてはいかがでしょうか。

 

評価以上の味は堪能できたかと思いますしオススメです。

 

あ、こういうとこは呑みすぎは注意ですよーお気をつけください。笑

 

しかし

たまにはこういったとこも良いなーなんて実感しましたとさ。

 

そんなオススメご紹介でした。

 

谷川