今日の昼食

こんばんわ。

最近はめっきり日が暮れるのが遅くなりましたね。

おかげで時間感覚が日頃よりないのに更になくなる今日この頃の谷川ですどうも。

 

早速ですがクソどうでもいい話かもしれませんが

今日の僕の昼食の話をちょいと。

 

今日はランチ食べに茶屋町に最近ってか3月頃でけたとんかつ屋に行ってきました。

場所は茶屋町のエレファントカフェの真向かい。

 

TOKYO Xとかのブランド豚も取り扱いがあるみたいなのでやってきた。

来る前に食べログ等でもちろんチェックしていたので注文したのは

 

「名物 小ばやしのとんかつ」

 

ここであえてブランド豚ではく"名物"というとこに惹かれてこちらを注文。

ロックでしょ?←

 

まずはお冷が到着。

f:id:aluvous:20160530141650j:plain

お茶は烏龍茶かな?

口当たりの良いコップでした。

 

そして到着したのはこんな感じで

 

どどーんと

f:id:aluvous:20160530142527j:plain

とんかつ定食。

 

味は

 

うまかったです!

 

なんか初めて食べる感じの食感でした。

 

え?メンチカツ?

 

てなぐらいに肉がミンチのような感じになっていて

また外の衣も薄めやから

 

サクっ

 

フワっ

 

て感じの食感。

 

油みも叩きまくってんのか

いや、もはや入っているかどうかもワカメですけど

 

結構あっさりめな感じでパクパクいけました^^

がっつり系男子には物足りないかもですがおっさんには丁度良いし女子も好きかもですよーこの感じわ。

 

店もレトロな感じで店員さんはコック帽で見た目も◎

時代感じます。うん。

 

なんかこの感じは八尾の名店「マンジェ」を思い出しました。

 

味は個人的にはマンジェの方がパンチが効いてたので”うまい”て感じでしたがとんかつ自体ここだけの感じだったのでちょっと比較がしづらい(しなくても良い)。

てなわけで次回は別の豚を食してみよかなと思います。

 

なんし機会があれば是非行ってみてください。

味もサービスも気持ちいい感じなのできっと満足いただけますよ〜

 

再訪後また感想ブログあげますね〜!!

 

それでは!

 

 

っとと。

終わりかけた!←

 

失礼しました。

 

いや、やっぱ一度ここで終わります。

 

続きは次のブログへ

 

谷川