PUT a SHAWL on

こんにちは、かとうです!

 

 

 

今日も昼間は暑いですね〜

 

 

 

こうゆうときはあっさりした麺類が食べたくなりますよね

 

 

f:id:aluvous:20160531135435j:plain

 

 

かとうだからどうせまたラーメンだろ

 

 

って思ったでしょ?

 

 

違うんですね〜

 

 

これ実は…

 

 

 

おっとこの話はまた後で。

 

 

 

まずは本題へ!

 

 

 

本日のテーマは

 

 

 

PUT a SHAWL on = 肩掛けする

 

 

 

です

 

f:id:aluvous:20160531140045j:plain

f:id:aluvous:20160531140053j:plain

Edwina Horl / ショールカラーブレザー:¥59,400

suzuki takayuki / ポケットTシャツ(WHITE) : ¥12,960

undecoratedMAN / スウェットレイヤーショーツ:¥24,840

SOULLAND / ショッパートートバッグ:¥33,480

 

 

 

 

テーマの通り、肩掛けにフォーカスしたスタイル。

 

 

 

ジャケットどうでしょう?というよりは、

 

 

今の時期、Tシャツだとまだちょっと早すぎる気もするじゃないですか?

 

 

今からTシャツ着ちゃうと、あと3ヶ月くらいTシャツスタイルを引っ張らないと行けなくなるじゃないですか?

 

 

それにまだ夜は22°とかで、Tシャツだけだとちょっと冷えるじゃないですか?

 

 

f:id:aluvous:20160531140414p:plain

f:id:aluvous:20160531140423p:plain

 

 

だから、真夏に向けてご購入頂くTシャツを今の時期着こなすとすれば!

 

 

やはり肩掛けスタイルがおすすめという事なのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aluvous:20160531140442j:plain

f:id:aluvous:20160531140451j:plain

liberum arbitrium / ハイブリッドブルゾン:¥64,800

suzuki takayuki / ポケットTシャツ(BLACK) : ¥12,960

N°21 / ドローベルト(KHAKI) : ¥10,800

bassike / サルエルクロップドパンツ:¥38,880 

 

 

 

 

 

こちらも同じく。

 

 

BLACKまとめに紅一点、KHAKIのベルトも映えるでしょ?

 

 

 

これぐらいライトなブルゾンやジャケットをTシャツの上に肩掛けするくらい!

 

 

が、今の時期一番実用的なスタイルかと思います!

 

 

 

f:id:aluvous:20160531140707p:plain

f:id:aluvous:20160531140738p:plain

 

 

肩掛けスタイルは雰囲気も抜群ですね!

 

 

 

トレンド云々というよりは、もはや着こなしのバリエーションとしてマストになってきた肩掛け。

 

 

 

Why not try this style ?

 

 

 

 

 

f:id:aluvous:20160422153524j:plain

!Pick! suzuki takayuki / ポケットTシャツ(WHITE) : ¥12,960

 

 

f:id:aluvous:20160422153932j:plain

!Pick! suzuki takayuki / ポケットTシャツ(BLACK) : ¥12,960 

 

 

本日、両スタイルのインナーを担うはsuzuki takayukiのポケットTシャツ。

 

 

 

抜群のフォルム美で一枚着としてはもちろんのこと、

 

 

インナーとしても重宝する一品。

 

 

これ一着あればプレーンTシャツは他にいらない!それぐらいおすすめです。

 

 

 

昨今、“長い”や“大きい”といったトップスの流れが続いていましたが(まだ続くと思いますが)、

 

 

 

来年の春夏に向けてこのちょっと短い丈感も気になってくるところですね!

 

 

 

ぜひこちらも今夏のチェックリストによろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

て感じでお後がよろしい様ですが、

 

 

冒頭で触れた謎の麺の正体について

 

f:id:aluvous:20160531142013j:plain

 

こちら、大阪城北詰にお店を構えられる、その名も

 

 

“蕎麦とラー油で幸せになった。”さん。

 

 

最近ラーメン屋でもブームの、文章の様な店名!

 

 

ですがこちら

 

f:id:aluvous:20160531142245j:plain

 

 

蕎麦と言っても中華そばではなく、本当の蕎麦です。

 

 

 

 

向かって右側の器には、かなり太めにカットされた蕎麦麺と、その上には豚肉と海苔!

 

 

蕎麦は、つけ麺の太麺を彷彿させる、食べ応えある食感!

 

 

それを豚肉と合わせて、向かって左側のタレに付けて食べるスタイル。

 

 

 

タレは程よくラー油が効いており、

ピリッとしたラー油の辛さとタレ本来の甘みが相性抜群!

 

 

 

 

 

奥に見える卵は食べ放題で、麺にトッピングして食べるとまろやかになってなお良し!

 

 

 

その他、ガーリックチップや天かすも無料でトッピング出来て、食べ進めながら味変を楽しめたのが良かった。

 

 

150円でとろろもトッピング出来るみたいで、一つしか無いこのメニューを自分流に食すスタイル。

 

 

 

普段はお蕎麦をあまり食べない私ですが、なんかラーメン感覚で楽しめた素敵な一品でした。

 

 

 

ひんやりとした麺とつけダレは、これからの季節にぴったりだと思います!

 

 

 

期待値を遥かに上回るおいしさだったので、ご紹介させて頂きました。

 

 

 

近隣にはラーメンの名店 TSURUMENさんもあるので、麺好きとしてはなかなかどうして選ぶのが難しいところですが、

 

 

機会がありましたらぜひお試しあれ!

 

 

f:id:aluvous:20160531143237j:plain

 

 

売り切れる事もあるみたいなので、予めのご確認をおすすめします。

 

 

 

帰り際の挨拶は「ありがとうございました!」ではなくもちろん「お幸せに〜!」

 

 

 

愛想も良く活気もあり、味も良い!

 

 

素敵なお店です♪

 

 

 

 

かとう