夏のマストアイテム

こんばんわ。

 

先日はお休みいただきましたので夏休みに向けての準備で嫁様と色々お買い物に。

 

そんでまあ

暑いし腹へったってことで

うどんくうてきました!

f:id:aluvous:20160809122644j:plain

美糸 (ビイト) - 西大橋/うどん [食べログ]

 

ミナミのいわゆる新町エリアにあるうどん屋さん。

僕が食べたのはなんか梅干しはいったやつ。

梅感が絶妙で美味しくいただけました。暑かったし丁度良かった。

しかしながら

個人的な味覚での感想で言うと

また行きたいか?!

といわれれば、味も接客もそこまで何かパンチが残ったことはなかったかな〜といった印象。

よって個人的感想は平均点なので近くにあればまた行くかなといった感想です。

味は普通に美味しいので行ったことのない方は

お近くにお立ち寄りの際は是非とも寄ってみてはいかがでしょうか^^

落ち着いた店内でしたしゆったりとお食事もしていただけるかと思いますよ。

 

 

さて、そんな食事のことはさておき

 

店舗も秋物がちょくちょく入荷してきてるし

フェスとかもちょこちょこ終わってきてるし

そろそろ夏も終わりか〜

 

とか思ってましたが

いやはや何をいう!て感じですね〜

 

まだまだ

フェスもあるし

海もあるし

何より夏だし

イベント多数です!

 

毎日毎日35度ぐらいの気温で半端ない暑さでマジ熱中症気をつけよう!て感じなので皆さん気いつけてくださいね。

 

そしてこんだけの暑さだと日差しも半端ない!

そう!

もはやこの下りならばお解りでしょうがしらこくてすんません!←

 

はい。サングラス必須ですよ、ほんとに。

 

ALuvousでのお取り扱いのサングラスといえば

 

f:id:aluvous:20160810201235j:plain

SABRE


流行の丸めがねやウェイリントンタイプのめがねのサングラスがお勧めです^^

 

トレンディなとこはこれらで

f:id:aluvous:20160810202040j:plain

 

f:id:aluvous:20160810202049j:plain

 

細いフレームと少し大きめのレンズが特徴的なJEREMY。

男女問わずおすすめですしこの華奢なフレームと丸こい大きめのレンズとのギャップ間といいますかクラシカルでありストリートな感じが◎ですよね!!

また押さえておきたいミラーレンズのタイプですし是非とも一個は持っておきたい一品ですね^^

 

 

続いて少し個性派な感じだとこちら。

f:id:aluvous:20160810202059j:plain

f:id:aluvous:20160810202102j:plain


CHIT CHAT と FUDGE 。

前者は華奢なバランス感とべっ甲の柄感が可愛いですよね。

またぐるりとレンズを囲むフレームの感じもアクが強い感じがセンスを感じます。

 

後者のタイプはメタルのフレームが華奢でクラシカルな印象ながらも非常に現代的なモデルとなっている。

少し知的な感じにも見えるのも魅せ方に変化をつけたい方にはうってつけですね^^

 

どちらもやや個性派向けではございますが

意外にも取り入れやすいのがSABREの特徴ですし是非トライしてみて下さい。

 

続いてのモデルは。

f:id:aluvous:20160810202106j:plain


f:id:aluvous:20160810202108j:plain


ブランド内でも不動の人気を誇る POOLSIDE 。

名前の通りプールサイドで是非ともご利用いただきたいモデルですー!

定番モデルのこちらは "誰がかけても似合う" 素晴らしいサングラスです。

 

僕も個人的にもっているのですが、プライス的にもラフに扱いやすいのも良いですし何よりどんなスタイルにもあてこみやすいし

使い勝手も良いので、というかその使いやすさは僕自身非常に実感しているってのもあってかなりお勧めのモデルです。

サングラス初心者には間違い無い一品かと。

是非✔️してみて下さいね^^

 

後は

サングラス以外だと

定番的なところはこちらで。

f:id:aluvous:20160810201607j:plain

男女どちらにも愛用者が多い黒駁系。

度もメガネ屋さんにいけばいれれますし普通に眼が悪い方(僕もそうですが)にも普通におすすめのメガネです。

ちなみに僕は度をいれて普段使いで使用してます。

店にご来店がある方は僕がメガネかけているのはご存知でしょうがいつもかけているメガネがこちらのVILLAGEです。使えますよ。是非。

 

てな、こんな感じで

まだまだ夏にむけてゲッツしたいメガネが多数ございます!

 

今一度

 

夏の催し事にメガネは足りてますでしょうか?!

 

紫外線から眼を守り

 

尚かつお洒落な遊びを加えてくれるサングラス

 

この夏も必須アイテム間違い無し。

 

日差しからお目めをお守りしましょ〜皆さん〜

 

そんな訳で。

是非チェックしてみて下さい。

 

それでは。

 

 

谷川