読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

waist mark

こんにちわ。

今日も暑い熱いで夏だなーですね。

 

そういえばこの間友人の誕生日会で

甘党大臣の僕谷川がケーキをお願いされてたのでケーキを買いにいきましてね。

毎度僕がケーキを買う係なので色んなとこ行って買うんですけど

今回もまた行ったことないとこで買ってきましたんでご紹介だけ。

 

行ってきたのはこちら

f:id:aluvous:20160820111035j:plain

"パティスリー ルシェルシェ"

 

場所は西長堀にあるお店で

こちらのシェフは上本町の"なかたに亭"に勤めていた方が独立して出店されたお店みたいです。

 

ということはやはり"チョコ"がウリなのかなと思っていってきましたがやはりチョコケーキの種類が豊富でどれもこれも美味そうで仕方なかったです。

今回は自分用ではないのでまた自分用に買いにこようと思いある程度は我慢して友人のケーキを注文しました。

 

チョコケーキとなんだか色鮮やかなホワイトチョコ系の物と購入しましたが

チョコは濃厚でどっしりしながらも口に残る嫌な感じもなく結構パクパクいけちゃうダメなやつでした←

ホワイトチョコ系のはアプリコットジャムを挟んだものでチョコ自体の甘みも抑えめで非常にさっぱりとした大人なケーキでした!

どちらも抜群に美味かったです。

 

店員さんの対応も素晴らしいので非常に満足感のあるパティスリーで食べログ評価が高いのは頷けます!

 

皆様も甘党でチョコ好きな方は是非機会があれば行ってみて下さい^^

 

"パティスリー ルシェルシェ (Patisserie Rechercher) - 西長堀/ケーキ [食べログ]"

 

 

え?ケーキの写真ほんでないんかい!みたいな。

うっかり撮り忘れたのでございやせん、すいやせんw

 

 

さて、気を取り直して本題に。

 

今日は表題にあげている

 

" waist mark "

 

ふふん?

オー

ウエストマークですか?

そうです。

ウエストマークです。

 

今日のTODAY STYLEはみていただけましたでしょうか?

 

 

f:id:aluvous:20160825125436p:plain

 


はい。

こんな感じにsuzuki takayukiのナローベルトでウエストマークをしたスタイリング。

 

ループも何もないのでぐるっと巻き付けてるだけなんです。

 

前も一度ニットの上からやってたのですが覚えておりますでしょうか?

 

f:id:aluvous:20160824202000p:plain

 

これです。

こちらもループもなくただ巻き付けてるといった感じです。

 

これ

よく女性のSTYLINGでめにはするんですが

男性ではなかなかないですよね。

 

だからしちゃおうと思ってしてみました。

特に

 

" ジェンダーレス "

 

というキーワードに沿った気分でSTYLINGをしたわけではないのですが

そういう感じにはなりますよね、どうしても。

 

でもそもそもウエストマークは女がするって誰が決めた?

て話なので男性もこういった使い方ありだと思うのどんどん使っていきましょう皆さん。

 

スカートももはや一般的になりつつあるし

好き嫌いは各々あるかと思いますが

ファッションはこういうことで良いと思います。

 

特に今シーズンは"スポンテニアス”てのもキーワードにあって、まさに

 

自由に着る。

 

て感じです。

前にも少し書きましたがなんだか色々なSTYLINGを考えるのは

ファッションにはまりだした若かりし頃を思い出しますよね〜

こうやって

"楽しむ”てのは大事だなと思います。

服に限らず、何でもね。

 

アルブでは昨日更新したSISEのアシメパンツもそうですが

そういった楽しめるアイテムもなんやかんやございますので

 

皆様も今までのSTYLEはもちろんそれで良いんですけど

色んな着こなしを考えるのもまた一興ではないかなと思いますので是非思考の一部にいれてくれたら嬉しいなと思います^^

 

そんな感じで

本日も皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。

 

 

谷川