ライトなあの子

こんばんわ。

最近はめっきり日が沈むのが早くなりましたね。

そろそろ冬、いや、秋を感じてくる気温にも近づいてまいりましたし

本格的に秋物必須でしょう皆様!!!!!

 

ということで

 

 

といえばやはり欲しいのは

ニットやトップス類もそうですが

やはり羽織り、ライトアウターが欲しくなる季節ですよね!

 

アルブでも色々と取り揃えてはおりますが

今回ご紹介はライトアウターの羽織りとして

はたまたインナーとして

レイヤー用として

お使い頂けるであろう汎用性の高いアイテムを2型ご紹介。

 

まずは

f:id:aluvous:20160901114803j:plain


licht bestrebenのクルーネックジャケット

 

こちらは羽織り、ジャケットしてはもちろんですが上記着用画像のようにボタンをトップ位置まで閉めて着用していただくとパッチワークシャツプルオーバーのようになります。

てことは、そうです。

レイヤー用にももってこいなわけですよね^^

 

この上からジャケットやコートを羽織る

f:id:aluvous:20160307155541j:plain

こんな感じの着こなしもOK。

 

もちろん普通に羽織りとして

f:id:aluvous:20160901114902j:plain

着ていただくのもOKですよね。

 

多少ボックスよりなシルエットも一枚で着ても可愛いしマジンガーでいうことないかと。

こちらが1型目で

 

続いてはこちらで

f:id:aluvous:20160907154624j:plain


FFIXXED STUDIOSのビッグポケットロングシャツ

 

もはやシャツて書いてますけどこちらは十分シャツコートとしてご使用可能です。

生地もウール100%でビッグポケットのディテール部分もキルティングの仕様となっていて中綿も少し入っているしフロント部分あったかさんです!

 

なので上記画像のようなこういった一枚でのシャツとしてはもちろん

f:id:aluvous:20160907154752j:plain

ライトなコートとしてもお使いいただけますし

 

インナー用にも

f:id:aluvous:20160210133349j:plain

もちろんOKです。

 

後は画像がありませんが

このシャツの上からニット類やスウェット等のプルオーバーを合わせるのも確実に可愛いのでそういったスタイリングも推奨しております。

 

そんな感じで

 

内に、外に、レイヤードに使えるこの手のライトアウター、というか

もはやシャツコート、シャツブルゾンは

まず間違いなく秋冬シーズン通して重宝必至のアイテムになります。

ということは

 

要✔️が間違い無いわけです!!

 

是非^^

 

 

 

 

以上、御参考までに。

 

本日もまだまだ皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。

雨模様に要注意。

 

谷川