Coat-suzuki takayuki-

こんにちわ。

谷川です。

 

先日の情熱大陸

アルブでもお取り扱いしているブランド

suzuki takayukiのデザイナーのスズキタカユキさんの特集でした。

みていただけましたでしょうか?!

 

人柄がよくでた印象でした。

幾度かお会いした事がある方をブラウン管を通してみるってのはなんだか不思議な気分ですね。と、ミーハー感を出した入りはさておき。

 

その出演していたことにちなんで

今日は

suzuki takayukiのアイテムをご紹介。

f:id:aluvous:20160926161302j:plain


 

f:id:aluvous:20160926161305j:plain

スタンドカラーになったコートは

名称の"ミリタリーコート”の由来通りですがミリタリー物のモッズコートのフードが無いタイプのようなデザインのコートとなっております。

よって着丈も長めで少し丸みがあるのが特徴的。

 

バックスタイルをみるとわかりやすいのですが

f:id:aluvous:20160926161318j:plain

 

。。

 

というか斜めからがわかりやすいです↓

f:id:aluvous:20160926161320j:plain

このような感じで。

ラウンドしたような仕様となっております。

このラインにするために

f:id:aluvous:20160910134135j:plain

上記画像のようなタックが入り

つまんでいることによりクッションが生まれ裾のみ丸いフォルムとなっているのですが何気ないこのデザインの仕様が◎。

これが有る無いで全然見え方も変わるので

デザインって深いな〜、と言った感じ。

 

話は戻って

フロントの表情はこちらで

f:id:aluvous:20160926161310j:plain

綺麗にスタンドカラーが立って

程よいルーズなサイジングが可愛いです^^

少し厚手のニット等も着やすいサイジングなので真冬も重宝しそうですよ。

 

またフロントをあけるとラフな感じでもみせれますし

f:id:aluvous:20160926161324j:plain

 

 

フロントダブルジップの利点を活かして

上までもってきての

f:id:aluvous:20160926161327j:plain

こういった着こなしもGoodかと。

インナーの魅せ方も色々出来そうなのでナイスですよね。

 

後は肩にかけたりといった

f:id:aluvous:20160926161329j:plain

こんな感じでも秋は丁度良いと思うので

是非色々と着回していただければと思います^^

 

ちなみに

f:id:aluvous:20160926163207j:plain

この前立て部分は生地がおよそ4層になっていて

後は3層になっており、薄い層の組み合わせですが

風を遮断するには十分となっておりますので

軽そうな感じですが

以外にも真冬のヘビー用としてもお使い頂けるコートとなっております。

 

それに袖裏はキュプラ仕様ですので先にあげておりました厚手のニット等を着た際もスルッとストレスフリーな袖通しを実感していただけるかと思います。

 

人が着る事もしっかりと意識されたデザインはさすが。

 

普遍的なアイテムもsuzuki takayukiのフィルターを通して生まれてくるアイテムはどれもが何か個性を持って生まれてくるので

一見普通だけどよくみたらといった感じで、

末永くお使いいただきやすいものばかりです。

けれどまた買っちゃう、的な。

一度着ると病み付きになるsuzuki takayukiの服を是非ゲットしてみて下さい。

 

そんな感じ。

 

 

っと、そういえば

今日は久方ぶりにO氏が来店してくれて

とても癒されました。

 

あ、O氏にではなく

f:id:aluvous:20160926133740j:plain

そうです。

赤ん坊です〜!

可愛すぎました〜!

この写真はものすごい悪ガキ感が出てますが笑ってくれる寸前をパシャリしちゃいこのような感じに〜!!w

O氏すんませんw

でも僕は癒されました。

わざわざ遠くから一緒に来てくれてありがとうございました〜!!!

 

ていう

癒しの話でした。

 

本日もまだまだ皆様のご利用ご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

谷川