一癖あるコート

こんにちわ。谷川です。

昨日も可愛いかったなー

え?

あ、何がって?

今回のクールで唯一僕が見ているドラマの

f:id:aluvous:20161109121121j:plain

「逃げるは恥だが役にたつ」

 

ねー。可愛いですよねー

 

星野源さん

 

 

も!

 

ですが

 

やっぱ

 

新垣結衣さん、抜群に可愛いですね〜

 

はい。

それだけですが

内容も色々な意味で面白いし

みてて

 

くうううううううううううう

 

てなるので見たこと無い方はまあ見てみて下さい〜

 

さて

今日は少し変わったコートをご紹介。

f:id:aluvous:20161109122125j:plain


見た目は一見普通のチェックのチェスターコート。

ほんでこれどうなってるかっつうと

f:id:aluvous:20161101124412j:plain

このように

左見頃の襟の内側部分にこれまたチェック柄のスカーフ、つうかストールが縫い付けられている状態になります。

こんな感じで

f:id:aluvous:20161109122446j:plain

びろーんと。

 

ストール部分はカシミヤ混で非常に滑らかな質感で首へのチクっと感も僕はほぼ感じないので肌が弱すぎない方は大丈夫かと思います^^

 

なんしこのストールがついていると

f:id:aluvous:20161109122621j:plain

こんな感じで別で巻物をもうけずともバッチリ首元ガードで暖かいのです。

ちなみにこんな感じで

f:id:aluvous:20161109122705j:plain垂らして着るのもOKです。

 

表地のチェックとストールのチェックのカラーリングのマッチ感がグラデーションのようになっていてきれいやしとてもいい感じで可愛いですよね。

 

f:id:aluvous:20161109122830j:plain

サイジングも僕の体型だと(168cm60kg)ご覧の通りで程よいリラックス感をもって着用できるバランス感なので中にもローゲージのニット等も着やすく着込みやすいのが◎

 

バックスタイル

f:id:aluvous:20161109123117j:plain

f:id:aluvous:20161101124626j:plain

程よい長さでベンツも入っており動きやすさもちゃんと考えられており

オーソドックスな仕様なのも良いです。

 

f:id:aluvous:20161101124509j:plainボタンもブランドネームが刻印されたオリジナルボタンとなっておりますし

表地のカラーも”BLACK GREY RED-BLACK GREY CHECK”と記載の通り、黒、グレー、赤、といった色味が入ったチェック柄はダークトーンながらとってもキレイです。

細部までのこだわりも感じていただける仕様となっておりますこちら。

 

ウール100%の表地ですが分厚い生地ではないのでさほど重みもなく硬さも感じないので着やすい生地感ですし暖かいし

そして上記にも書いております通りストールはカシミヤ混なので首まわりもいうことなく暖かいです。

 

スタイリッシュなチェスターコート。

まだコートをゲッツしていない!

そんなアナタ様、少し個性が際立つコートはいかがでしょうか。


今日は寒いけど

日差しがでていると心地よい気候かと思います。

 

是非アルブをご利用いただけますと幸いです。

でわ。

 

谷川