あったかいんだから〜[マフラー編]

こんばんわ。

最近やっぱり英語ぐらい少なからず喋れた方がいいなーなんて思う今日この頃です。

どうも、谷川です。

 

寒さも日に日に増していい感じに冬気候になってきましたね。

 

そんな冬本番に向けて

ゲッツしとくべきマストアイテムといえば

 

f:id:aluvous:20161117190613j:plain

そう。

 

マフラー や スヌード

 

ですよね〜

 

 

そこでアルブでは今シーズンはそういった防寒具を豊富に取り揃えております!!

 

中でも今日はロングのマフラーをご紹介。

 

ロングのマフラーの利点は

長さがある分巻き方にアレンジを加えやすいのと

単純に長いので首に巻き付ければかなりの防寒になるということ。

 

そんなロングマフラー、今日のピックアップは

f:id:aluvous:20161117190918j:plain


f:id:aluvous:20161117190921j:plain


N°21のロングマフラーです。

こちらは全長で2メートルあるロングマフラー。

色々と遊べそうですよね^^

 

糸はウール、アルパカ、ナイロンのモノを使用しており

ふんわりとした柔らかな質感と軽さ、そして抜群の保温性を持ったマフラーとなっており、この冬の主役級の巻物に間違い無しの一品です!

 

何よりこの

f:id:aluvous:20161117191429j:plain

みての通りですが

もはや少し裏が透けてみえるぐらいの編み感となっているので

結構薄めで軽いのが良いです。

巻物はやっぱストレスフリーで巻きつけたいですしね。

 

あとは「N°21」のロゴが大きく入りながらも巻いてるとチラっとみえる感じがいいアクセントになってます。

これがないとただの無地のマフラーですし、小さくロゴを入れるだけじゃこれまた普通やしあえてこんだけ大きく入れているこういった点もさすがN°21ですね!

 

でわでわ

早速巻いた感じを色々と

まずは普通に一回巻きだとこんな感じで

f:id:aluvous:20161117191600j:plain

 

続いてこの一回巻きから端側をもってぐるっと結ぶとこんな感じに

f:id:aluvous:20161117191702j:plain

 

続いて一回解いてだらっと垂らすと

f:id:aluvous:20161117191759j:plain

これが長さがわかりやすいですね^^

 

次はここから下をもってぐるっと

f:id:aluvous:20161117191839j:plain

某芸能人風ですね、これは。

 

最後にぐるぐる〜っと

f:id:aluvous:20161117191906j:plain

首に巻きつけるとこのような感じで首周り完全防寒です笑

 

そんな感じで色々と出来るわけです。

他にも色々アレンジが効かせられるかもですし色々と試して見て下さいね。

 

ほんでこのマフラー、ほんまに超絶暖かいので最後のぐるぐる巻きのパターンやと暑いぐらいやと思います笑

 

そんなあったかロングマフラー。

これからの寒空対策に是非取り入れてみてはいかがでしょうか。

らららんらららん

 



どちらのカラーも使いやすい色味なのでお好きなカラーをチョイスすれば間違いないかと^^

 

でわでわ。

 

 

谷川