コントラスト

こんにちわ。

谷川です。

 

週末土曜日。

 

今日はなんとなく表題の感じを推し。

 

コントラスト

 

これ、よく効く単語ですけどなんや?て方に。

 

直訳すると「対比」とか「対照」.

意味合い的には...並置されているものと著しく異なっていることである。

みたいです。

 

抽象的な比喩表現で使われることもしばしばとwikiでは記載されておりました。

 

そして本題。

このコントラスト。

日々のスタイリングにおいて、この「コントラスト」てのは効果的に使える技法だと思います。

そんなコントラストってのを効かせたスタイリングがこちら。

f:id:aluvous:20161102135417j:plain

f:id:aluvous:20161102135442j:plain

f:id:aluvous:20161102135446j:plain

以前にTODAY STYLEでアップしていた着こなしです。

わかりやすいなーて思ったので載せております。

 

このスタイリングは非常にそのコントラストを効かせたスタイリングだと思うのです。

 

ETHOSENSのアウターのNAVYFFIXXED STUDIOSのタートルネックニットのWHITE

この2色が非常にメリハリがあって対照的なカラーリングはコントラストが効いてますよね。

またここもBLACKにWHITEだとパキパキしすぎて少しシックなよりダークなモードストリート感になるのですが、ここをBLACKではなくNAVYてのが◎なわけです。

 

NAVYのトーンにすることによって柔らかみが生まれ爽やかな印象に早変わりです。

青系のイメージとして

”青からは空や海、水といった広大な自然のイメージが浮かびます。爽やかな空、生命の源の海、体に不可欠な水と接する機会が多い色です。好感度が高く、世界的に見ても一番人気が高い色の系統です。好む人が圧倒的に多く嫌う人が少ないというのも特徴となっています。” (下記サイト参照)

 

このことから青に白はとってもクリーンな印象になるので上記の通り爽やかな印象となります。

 

色彩の遊びですが

 

色それぞれが持つ特徴を理解すればこのコントラストの使い方がより効果的に使え、色合わせでのスタイリングが組みやすいんじゃないかなと思います。

そういった意味で

こちらのサイトをチェックいただけるとまた組み合わせの楽しみも増えるのかななんて思いますので、お暇なときにでも是非見てみて下さい。


そんな感じで

最終的に

個人的に気に入ったスタイリングの色味感を見て欲しかっただけです←

なんかwhiteにnavy[blue]とかの組み合わせが大好きなんです。

爽やかになりたいのかもしれません。てへぺろ

 

週末土曜日。

生憎の天候ではございますが

本日も皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。

 

 

谷川