びっくり

こんばんわ。

皆さん、これみました?

 

最近あまりスポーツニュースチェックしてなかったんですけど

今日ふとみたら昨日の試合のこんなの上がってて、いや〜駄目ですね〜。

 

試合は動画の通りですが浦和対済州のACL1回戦第2試合。

第1試合を2−0で落とした浦和はこの試合3点差をつけて勝つという条件があったんですが、見事この結果になったのはたいしたもんです。

しかしながら、このような流れになるのはあまりおそ松くんですね〜

 

え、浦和なんも悪くないやん?

済州が完全に悪いんやん?

 

て感じかもですが、どうなんでしょうかね。

事実は知らんし済州を擁護するつもりも韓国が好きな気持ちも、反対に浦和が好きな気持も嫌いな気持ちも何も持ち合わせてなくただ客観的にみて思うのは

 

こういったことが起こるのは

結局お互い様のような気もするのは僕だけでしょうか?

 

もちろんこのエルボーしてるやつも感情ビンビンになってる選手達も”暴力”を企てたやつらは全て悪です。これは疑いようもないただただ事実。

 

暴力については完全に済州が悪いこれは間違いない

 

しかしながらですよ。

こういったことが起こるということはここまでの過程で度が過ぎた挑発行為があったという可能性も否めないですよね〜

浦和はJリーグでもそうですが色々荒いというか明らかな清廉潔白なチームではどうやらないようですしね。軽くネットでみただけの情報で語ってますのであしからず。

なんせそういったチームであれば

上記のようなことに発展はしやすいのかなとは思いませんでしょうか?

僕は思います。

 

なので

お互いにスポーツマンシップにのっとったフェアなプレーをしてたかどうかは疑問

だなと、僕は思います。

 

なんかネットみてるとそらもちろんそうなりますけど

済州叩きが目立ちますし明らかな暴力行為に出た済州の韓国人たちはもはや追放レベルじゃね?なんてのはもちろん思いますが

やられる側にも何かしらあるのかな?

というのは考えるべきだよな〜と、こういうの見て更に思いました。

 

なんにせよいいたかったのは

 

お互い様

 

てのと

暴力を起こした韓国人選手は明らかな悪

 

てのと

それを制止、抑止しようとしていた済州の外国人選手である

フレデリック・メンディ[88番]マルセロ・トスカーノ[10番]

スポーツマンだなと関心しました。

 

日本人も韓国人も血の気じゃなくスポーツマンシップを発揮してもらいたいものです。

スポーツマンなのであれば、ね。

 

そんな感じで

 

本日もご利用ありがとうございます。

明日はお休みですのでお間違えないようどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

谷川