サプライズ、逆の

こんにちわ。

今日もええ天気で12時よりオープン中です。

時間がある方は是非ともお立ち寄りいただけますと幸いです〜!!!

 

さて、今日のTODAY STYLEですが既にみていただけましたでしょうか?!

久々に

f:id:aluvous:20170614114523j:plain

 

ジャケットスタイルです。ね〜。

いや、暑くない???

てのきこえてきそうですが、暑いです。

そらもちろん暑いと思います。ただ、いうてもこれ生地の厚み的にも一般的なシャツと同等なので長袖シャツを今から夏にかけても着れるような方であればなんら問題なく着ていただけると思いますし、なんやったら上の画像の通りで肩で着るような着方でも可愛いですよん。

 

ほんで

こちらのパンツ、HENRIK VIBSKOVのパンツですが

結構ワイドでバギーシルエットのゆったりパンツでしてね。

バックからみると

f:id:aluvous:20170614114450j:plain

 

こんな感じに

結構ワイドでスカートのようにも見えるんです^^

これだけワイド感やとゆったりで涼しげな印象で夏のワイドパンツにも最適。

ももとよりやや短めでこんな感じでサンダルと合わせても◎

使い勝手良さそうです。

 

後はインに着た色みせのN°21のタンクトップと

メッシュノースリーブトップスのyoshio kuboは

何かと使い勝手良さそうなアイテムなので一番オススメですよ〜。

 

夏本番はすぐそこです。

この手のアイテムは要チェックチェックチェックで〜す!

てな感じで

 

本題の表題に記したサプライズの話はここから

 

今日出勤して

 

店のポストあけたらこんなの届いてました。

f:id:aluvous:20170617134445j:plain

軽くみえてますが

 

”予定納税”のお知らせです。

 

は?ナニコレ?

何?予定納税って何?みたいな。

 

いや、この間昨年分の所得税払ったとこやし〜

とか思った上に、この”予定”て何?て思ったので調べると。。。

 

簡単にいうと”所得税の前払い”なんです。

 

は?

 

みたいな。なんか

 

昨年の所得税が一定額ある事業主さんに

来年もそれなりに払うし一度に払うのも大変でしょ?

じゃあ今から前払いで分納していかない?

 

ていう話。

あ、ただこれ疑問形ではなく

これは、確定事項なので”払わないといけない”んですけどねw

 

いや〜

ほんま逆サプライズでしたわ〜。

びっくり。

まあ前払いので来年の支払いのときは楽にはなるんですけど

なんだかな〜です、、

税金って、国の制度って、怖いな〜

なんて、思いました。

ちゃんちゃん。

 

さて、そんなネガティブなことはさておき!

本日も元気にノースリーブでお待ちしております!

皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。

 

 

谷川