SHIRT JACKET _ SISE

こんにちわ。谷川です。

昨日の夜は涼しかったですね。

秋の気配でしょうか?

早く少しでも涼しくなって行ってほしいもんですね。

 

さて

早速ですが今日は

today styleでも着用しております、この使える逸品。

f:id:aluvous:20170831001242j:plain

f:id:aluvous:20170725123919j:plain

SISEより入荷しております

シャツジャケットのご紹介。

こちらのアイテム、シャツジャケットなのでかなり使い勝手がよろしいアイテムとなっております。

 

まずは特徴から

f:id:aluvous:20170725131019j:plain

フロントはコンビネーションと名の通り

WHITEラインが入ったバイカラー仕様とあっております。

前たてのかぶせを開くと

f:id:aluvous:20170725131158j:plain

ボタン発見。

これでフロント部分の開け閉めとなっております。

大きめのボタンはジャケットのそれの感覚に。

f:id:aluvous:20170725131124j:plain

裾にはポケットも両サイド施されており

実用性も◎です。

羽織でポケットがないなんていう前回のシーズンであったような感じではないのでご安心を笑

 

そしてもちろん裏地は

f:id:aluvous:20170725131345j:plain

キュプラ100%をあしらい、袖通しも抜群に良い仕様となっておりまさにジャケットのような感覚です。

 

しかしながら"ジャケット"というよりは"シャツ"のような感覚の方が近いアイテムなので、とっても使いやすい訳です。

シャツ感覚ってだけで使い方がかなり幅を持てるから結構着回しのバリエーションが持てて何かと重宝しそうです。

これをメインとした本日のtoday styleや上からコートやジャケットを羽織るような"シャツ"としての着こなしと

ニットやスウェット、シャツ等をインナーに着用して着こなすような完全にこれを羽織として"ジャケットとして使う着こなしと

といった感じで

結構これだけもスタイリングのバリエーションが倍、倍、と色々とイメージできたかと思います。

てことは

 

使えるシャツジャケット

 

ってことになる訳です。

 

シャツとして、ジャケットとしての2面性を持ち。

もっちりとした質感の伸縮性あるポリエステルレーヨンの着心地良く上品な生地感。

バイカラーの見た目もかっこいいし

ボックス調の少しゆとりある”らしい”サイジングも言うことなし。

 

秋、冬、春と

使い回しがきくこちらのアイテム。

要チェックしかあないでしょう。

是非。

f:id:aluvous:20170831175605p:plain