最近あったこと

こんにちわ。

今日はここ最近の出来事をちょちょっと書いてから本題へ。

 

まずは

またまたお土産いただきましたので

f:id:aluvous:20171103174328j:plain

こちらは香港でアンダーウェアブランドをされている方がいらしてアルブに来るのが2度めだったのですが香港土産てことでいただきました^^

甘いお菓子です。味は日本人でも容易に受け入れれる普通に日本で売っている焼き菓子と大差ないので香港に行かれた際は皆様是非見てみて下さい。

香港の人、ありがとうございます!

 

次に

f:id:aluvous:20171106162047j:plain

見た目にパンチがきいている僕も初めて食したこちらは

東京土産でいただきましたイルプルーシェルラ・セーヌのリーフパイ。

これ、一瞬カレーパンに見間違うほど大きくて分厚い。

けれでも食べた食感が

サクっ

フワっ

サクっ

ていうなんとも良い食感で美味しいパイでした。

ボリュームあるし、くっそ甘いので

甘いの大好きっ子ちゃんには間違いなく喜んでもらえる美味しいお菓子でした^^

代官山に行かれた際は是非寄ってみて下さい^^

泉谷くんありがとう。

 

お土産最後は

f:id:aluvous:20171031145922j:plain

阪急百貨店梅田本店にも出店されている一心堂のフルーツ大福。

これ、いうまでもなくいつも阪急では並んじゃって中々買う機会が無いでしょうが是非こうてみて下さい。堺にもあるんでね。

柔らかいモチの中には新鮮なフルーツが丸ごと(大体)入っていてこれがモチと合わさってべらぼうに甘みが増してまあうまいんです。

まじで普通に美味しいので。間違いないやつ。

こちらは遅くなりましたけどと5周年祝いにとわざわざお気遣いいただいてすんませんでした!!

マサキくんありがとう。

 

そんな感じのおみや紹介でした。

いつも皆様お気遣いいただき感謝です。

本当にありがとうございます。

あまり気にせずどんどん遊びに来て下さい。

 

話は変わって

あと最近僕ね、なんと携帯落としちゃって(床に)

いや、ほんま1回とかやなくこれまで幾度と落としてきてたんですけど

ようやく

ようやくなりました。

f:id:aluvous:20171107145909j:plain

(これは落ちてた画像です。拝借してます、すんません)

 

まさにこの画像と同じような感じにバキバキいっちゃいましてね。

いや〜、なってもうたな〜。、どうしよ。、まあ使えるか。

 

と、思ってそれから2日程つこてたんですけど

これね。結構皆さん割れたままつこてますけど

ほんますごいなー思いました。

僕はめちゃめちゃストレスでした笑

 

特に指が引っかかるとかそういった不具合も無く普通に使えるんですけど

この画面がわれとんが不愉快極まりなかったわけです。

皆ほんまよう平気でつこてるな〜思いました笑

 

てなわけで

僕はどうにもこうにも耐えきれずに

買い換えるか、修理に出すかの二択で考えてたんですけど

ふとロマサガばりに閃いて

f:id:aluvous:20171107150451p:plain

 

 

あ、自分でしよ。

 

て思いましたのでまさかの第三択目が出てきたので速攻決断。

自分ですることに。

 

少しググったら色々でてきたんですけど

僕はこちらを購入。

f:id:aluvous:20171027142048j:plain

まさにその名の通りの「自分で修理.com」で購入。

 

早速開封してなんやかんやパキパキして

f:id:aluvous:20171107150708j:plain

(これも落ちてた画像です。拝借してます、すんません)

 

こんな感じに割れてんのを取って

取り外した要領と同じで逆に巻き戻ししていく感じで新たなキレイなフレームを装着。

あっちゅうまに出来上がり。

キレイなフレームに元通りです。

 

そんときはアルコールも入りながら作業してたんですけど

ちょっとこまい部分もあるので多少

んんん、、てとこありましたがスムーズにで20分ぐらい?で完成でした。

 

一応このフレーム代金が10000円ちょいなので

まあ買い換えるよりも、修理に出すよりもお得にすんだんかなと思っております。

 

なんし女子はてこずるかもですが男子は確実に余裕で出来る作業なので

僕みたいに

え、割れた。うざ。治そ。

なんて思った人は是非自己責任でやってみてはいかがでしょうか。簡単でした^^

 

そんな感じの最近の出来事。

 

最後に本題。

今日明日中にTODAY STYLEでも使用しております

f:id:aluvous:20171107155825j:plain

こちら、UNDECORATED MANの新作達を更新&解禁予定です。

f:id:aluvous:20171107155832j:plain

f:id:aluvous:20171107155835j:plain

f:id:aluvous:20171107155837j:plain

 

そんだけ。

お楽しみに。

 

 

谷川