オーバーサイズニット

こんにちわ。

本日は表題の通り

オーバーサイズニットについて。

 

現在アルブで取り揃えるオーバーニットは

f:id:aluvous:20170117190944j:plain

f:id:aluvous:20171108100059j:plain

f:id:aluvous:20171108100232j:plain

f:id:aluvous:20171108100043j:plain

 

yoshio kubo

SISE

 

こちらの2点。

正直、ビッグシルエットのこれらは

 

「これ、可愛いけどでかすぎじゃない?」

「アウター着れへんやん」

 

等々。

色々とチラホラとネガティブなことが聞けましたのでご説明を。

 

まず第一に、デカすぎという点について

 

間違いないです。デカすぎですね。

 

けどこのデカさが可愛いんです。

モデルさんの着用画像や私の着用画像も添付してみますが

 

[yoshio kubo]

f:id:aluvous:20170117190944j:plain

f:id:aluvous:20171108100006j:plain

f:id:aluvous:20171108100025j:plain

 

 

[SISE]

f:id:aluvous:20171108100232j:plain

f:id:aluvous:20171108100143j:plain

f:id:aluvous:20171108100149j:plain

どうです。

可愛いでしょう?

 

そうなんです、可愛いんですよ。

 

このデカさだからこそ可愛い。そこは間違い無いです。

 

しかしながら

第二のこの上からアウター着れるのか?ってとこ

 

結論からすれば

 

着れます。

 

無論モノによりますが

現在アルブである今シーズンのアウターでいえば

f:id:aluvous:20171108153226j:plain

こちらのliberum arbitriumのチェスターコートを除けば

ほぼほぼ全部着れました。

多少窮屈感あるモノもございましたが大体は着れます。

このチェスターに関してはバツバツンになりすぎて着れるは着れるけど

着れないということです。やっぱアーム細めなのは駄目ですね。

 

アルブの今年のセレクトが全体的にルーズってのもあって

コートもブルゾン類も意外に普通にある程度羽織れました。

てことで

 

普通に少しルーズなサイジングであれば「着れる」ということです。 

ちなみにとりいそぎってことで携帯で撮った画像ですが

f:id:aluvous:20171108152715j:plain

着用はETHOSENSのこちらのコートを着用ですがご覧の通り普通に着れてます。

まあこちらはルーズめですがこのようにこの手のアウターは普通に着れるのでご安心を。

 

てなわけで

問題点は解決ですね←

 

 皆さん、是非チェックしちゃって下さい^^

 

谷川