GENDER LESS

唐突ですが

アルブは本日より提案の幅を拡げます。

 

先日のブログでの内容、そして本日の表題で

ピンっときた人も多いでしょう。

 

そういうことです。

 

アルブは本日より " ジェンダーレスな着こなし提案 " をより強めていくことに致しました。

 

以前からこのような取り組みはしており

男性が女性らしさを組み込んだスタイリングでのご提案をさせていただいておりました。

 

 

この度より、" 女性が着る男性服 " のご提案をさせていただこうかなと。

思った次第です。

 

そもそもジェンダーレスてなんやねん。

そんなお声も聞こえてきそうなので今一度ご説明を。

 

GENDER LESS...

ジェンダーレスとは「男女の性差をなくそう」という考え方でして

GENDER(ジェンダー)=性、性別

LESS(レス)=〜がない

といった意味合いで、性別がない=性差を無くそう。ということになります。

 

ファッションにおいてのジェンダーレスの意味合いは「男女の性差がない、境界線がないファッション」という意味で使われており、男性用、女性用関係なく捉え、男性が女性用の、女性が男性用のアイテムをファッションに取り入れることを意味する。

 

 

2016年頃より

アルブではそのようなスタイリングの取り組みをしてきておりますが  

 

" 女性に向けて"

 

ということには取り組んでおりませんでしたので

この度より新たに女性に向けてのジェンダーレスな着こなしのご提案をしていこうと思います。

 

ちなみに

こんな感じでアップしていきます。

f:id:aluvous:20171115180429j:plain

f:id:aluvous:20171115180432j:plain

 

 

皆さん知ってましたか?

 

 

アルブにある男性服は

女性ならより一層可愛くもカッコよくも着れるんです。

 

僕もビックリでした。

 

めっちゃええやん思いました←

 

お店にいてたまに女性のお客様が入ってきて

 

「あ、女性物かと思った」

「こんなデザインがレディスであればいいのに」

「メンズの方が可愛いわ〜」

 

という言葉は以前よりよくきいておりましたが

こういった提案をしようということは全く考えておりませんでした。

前々からジェンダーレスとか言いながらもね。

不思議なもんです笑

 

なんせ

この度より、こういった提案をバンバンしていきますので

 

男性はもちろん

女性の方もアルブにどんどん来ていただきたいものです!!

 

ファッションを楽しもう。

 

そんな感じ。

それではまた明日。

 

 

 谷川