初の試み _ BUILDING BLOCK

続いてもBUILDING BLOCK。

 

今回、同ブランドより初めて、初めての入荷となりましたこちら!

f:id:aluvous:20171206141400j:plain

 

そう。ウォレット。財布です。

今までは何か足りない感じであったりお値段もそこそこするので「ん〜〜〜」って感じでセレクトしておりませんでしたが

今回は、「お、これならイイ」って思ったのでセレクトしてみました!

 

もちろん価格は少ししますが

納得いけるプライスだったのでセレクトです。

 

理由としては

・実用性

・他ブランドとのプライス比較

・存在感

 

以上3点となります。

 

まずは実用性。

今回の中身はこのような感じで

f:id:aluvous:20171206141634j:plain

まずはカードポケット、こちらが6箇所ございます。

 

続いて

f:id:aluvous:20171206141644j:plain

逆側には収納ポケット。

領収書とか何かお札以外のものを入れるのに使えるスペースですね。

 

そして

f:id:aluvous:20171206141701j:plain

まあみえている通りコインポケットもファスナー付でバッチリございます。

両サイドにお札収納もできますし金額でわけて収納しておくのもいいですね^^

 

中はこんな感じで外もこういった

f:id:aluvous:20171206141532j:plain

紐がついていて、ここを持って持ち運ぶこともできます。

無論邪魔だったら一応取り外しもOKなので邪魔だなと思う方はとっちゃいましょう。

*ただ、取り外した場合はもう一度つけれるかどうかは謎なのでご自身のご判断にお任せいたします。

 

そんな感じで収納力も十分にあり

持ち運びも大きさがやや大きめということもあり、また上記のように紐もついていることによりクラッチバッグ感覚で持ち運べるという利点もあるので実用性は高いなと。

 

 

次に他のブランドとの価格比較ですが

皆さんがよく持っているような一般的なハイブランドの財布等の価格が7万~10万ぐらい、そして国内の小物ブランドがつくる財布が2万~4万と考えると

使っている上質でキレイなレザーと大きさ、そして海外ブランド等、以上全てふまえると妥当な線かなといった印象なので価格はするが程よい値頃感だなと思いました。

 

 

 

最後に存在感ですが

ここはもはやいうまでもなくですが一応いいます。

ここでしょ。

f:id:aluvous:20171206141456j:plain

この玉。完全に存在感の塊です。

ミニマルで真っ黒なウォレットに木で、そしてそこそこ大きな球体がついているって、もはや「え?何?」て感じですが

なんだかこのバランス感も可愛いかなと思います^^

存在感しかない部分ですが、この部分に惹かれたのは事実なのでオススメポイントであります。

 

 

そんな感じで

以上の3点のポイントが今回このウォレットをセレクトした理由でございます。

 

てことは

使えるし可愛いし値頃感もあるし

いうことなくね?てわけです!

 

ね。

 

アルブでは1点限りのセレクトで、こちらはSALEにあてる気もサラサラございませんので待ってもどうにもなりません笑

 

気になられた方は是非とも要チェックしちゃって下さい。

 

あ、ちなみに袋付です。

 

f:id:aluvous:20171206142323j:plain

 

てなわけで

皆様の御利用を心よりお待ち申し上げます。

 

 

谷川