雨の日に着れる洒落たコート _ ETHOSENS

こんにちわ、谷川です。

 

うっかりしてましたが一般的には本日より三連休なんですね!

そんな初っ端がまさかの雨。

なんやねん。って感じですが

バレンタインが間近に迫っているということもあり

チョコレート競争が激しい百貨店に遊びに行ったついでにでもアルブへ是非お立ち寄りくださいませい。

 

さて、前置きはその辺に。

 

今日は生憎の雨ってことなので

雨にもさほど気にせず着用出来るアイテムのご紹介。

f:id:aluvous:20170911143659j:plain

f:id:aluvous:20180210143805j:plain

 

ETHOSENSより入荷しておりますナイロン地のスプリングビッグコート。

これ、何が雨の日にも気にせず使えるってとこですが

こんな感じの

f:id:aluvous:20180203151635j:plain

って、わかりにくいですけどっつうかわかるはずもないかもですが

実は撥水加工を表地に施されている素材なので多少の雨なんか余裕でへっちゃらさんのコートとなっております!!

 

表地自体は高密度ナイロンタフタに圧縮をかけてナチュラルなシワのような風合いの生地の表情を演出しており”普通のナイロンではない”といった存在感ある表地となっております。

 

また一般的なナイロンタフタは実際に傘やカッパ、ウインドブレーカー等のいわゆる雨具に用いられる素材なのでこのことからも雨に対する抵抗力があるのもご納得いただけるかと思います。

 

f:id:aluvous:20180203151829j:plain

裏地はメッシュを配し真逆な立ち位置のナイロンのムレ等を緩和。

内ポケットもついており、そういった意味でも実用性は◎です。

 

f:id:aluvous:20180210150113j:plain

f:id:aluvous:20180210150119j:plain

f:id:aluvous:20180210150123j:plain

f:id:aluvous:20180210150127j:plain

f:id:aluvous:20180210150131j:plain

 

ストンとした生地の落ち感もキレイなので着用時の雰囲気もモダンな印象で抜群。

全体的にルーズなサイジングなのでガバッと羽織れるコートとなっていて

アームもルーズなボリュームなので最後の画像のようなロールアップをしての着用も可愛いので春夏シーズン是非ともオススメでございます。

 

雨の日に着れる洒落たコート。

 

撥水加工をしており

シワにもなりにくく

ボリューム感あるサイズバランスでラフに着やすい

また春らしいSAXの色味

 

といった感じで

正直いうことない実用性の高さが感じ取れるビッグコートです。

 

春コートをお探しの方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか。


 

皆様の御利用を心よりお待ち申し上げます。

 

 

谷川