春夏シーズン通して使えるコート _ STOF

こんにちは、谷川です。

今日は春夏の長〜いシーズン、ほぼほぼずっと活躍出来るであろうそんなアイテムのご紹介。

 

それが

STOF - アーミッシュ刺繍羽織コート

f:id:aluvous:20180210200832j:plain

 

は?コートですけど?

なんて思うかもですが

春はもちろん、普通に夏場も使えるんです!

 

その理由は

 

 

・ロールアップ出来る

 

・生地が薄手

 

 

この2点があげられます。

 

先ずは

ロールアップ出来るという点


 

袖がこんな感じで

 

f:id:aluvous:20180204135331j:plain

 

クルッとロールアップできます!

アームも身幅もワイドでラフに着用しやすいし軽い羽織として真夏になっても着やすいんです^^

 

次に

生地が薄いという点


 

f:id:aluvous:20180204135219j:plain

ちょっとわかりづらいので着用のこちらがわかりやすいです↓

f:id:aluvous:20180212122013j:plain

わかりますでしょうか?

光が当たると透けるぐらいの薄さなんです!!

 

前身頃よりも刺繍が入った後ろ身頃の方が薄手で普通にシャツ地ぐらいなので、そう考えると「Tシャツにシャツ」ぐらいは夏場でも着るレイヤーなので

このコートにTシャツというのもなんら問題ないかな?と思います。

是非ともオススメです^^

 

そして、そんなシャツ地のコートですが

最初の画像の通り色味が2色ございます。

 

まずは透明感を感じれる

 

WHITE


 f:id:aluvous:20180206200953j:plain

 

アイテム自体というかブランド自体がユニセックスブランドなので

男女とも着用出来ます。

こちらのWHITEは女性が着用しており清涼感ありでこんな感じで白づくしであわせるのも可愛いですよね。

後はまあ、やはり白なのでインナー、パンツ共に何でもベストマッチ感でるから丈長いから抵抗ある方も多いかもですが意外に何でもカラーはあうのでオススメですよ〜

 

次にモードな雰囲気となる

 

BLACK


 f:id:aluvous:20180206200950j:plain

WHITEとはまた全然違った印象となるBLACK。

リラックスモードな風合いとなっていてこれもオールブラックでスタイリングを組んでますけどそこまで重さを感じれないのは生地感のおかげかと^^

真っ黒であわせてもキマリすぎないのは良いですよね。使いやすいかと。

黒のロングコートはもはや何もいうことないですね。困った時の、感覚でお使いいただけるぐらいの万能選手や思います。是非。

 

どちらの色味も夏の派手なカラーのトップスや薄いカラーのパンツにもハマるアイテムなのでシーズン通して活躍出来る絵図は描きやすかと思います^^

 

是非今一度チェックしてみて下さい。

 

本日も皆様の御利用を心よりお待ち申し上げます。

 

 

谷川