使える羽織り _ ETHOSENS

今日は

暖かいですね!

 

いや〜、少しづつ春の気配でしょうか?

はやく春が訪れますように。

 

さて、平昌オリンピックも終盤戦。

カーリング女子に僕は注目してるんですけど

先程行われていたイギリスとの対戦に惜敗となってしまったので

準決勝進出を目指すためにも明日のスイス戦への勝利を期待しましょう。

がんばれ〜。

 

では本題に。

今日のピックアップは

f:id:aluvous:20180220163856j:plain

 

本日のTODAY STYLEでも着用しております

ETHOSENSより入荷のバイカラーオーバーサイズシャツ

 

シャツといってもオーバーシルエットでのロングのバランス感となっているので

f:id:aluvous:20180220165506j:plain

f:id:aluvous:20180220165509j:plain

こういった感じの羽織り感覚で着用いただけるのが肝です。

 

春はこういった”軽い羽織り”のシャツコート的なアイテムがかなり使いやすいので

是非ともオススメの一品となっております。

 

普通に一枚で着ても

f:id:aluvous:20180220165647j:plain

f:id:aluvous:20180220165650j:plain

可愛いんです。

 

パンツは細めで太めでもどちらもハマるし

ショーツとかと合わせても可愛いです^^

なので春夏の長いシーズンの間はずーっと使えるはもちろんのこと

秋冬も何も問題なく普通にレイヤーで着回しがしやすいかと思いますので

是非ともオススメでございます。

 

また

今シーズンは生地に拘ったETHOSENSならではのこの

f:id:aluvous:20180203151020j:plain

上質なトロピカルウールの風合い。

伝わりますでしょうか?笑

 

めっちゃ手触りいいし柔らかいけどハリ感があってパリッとさらっとって感じの風合い。

スーパー120の繊維を使用した生地はポリウレタンも入れているので質感が良い上に更に伸縮性もプラスしており着心地も抜群。

ラフに着れて、着やすくてまさにストレスフリーな一枚に。

 

あと重要なポイントがこの特長的なバイカラー。

グレーでの濃い薄いの配色がポイント。

このバイカラーよくみていただくと

f:id:aluvous:20180203151158j:plain

わかりますか?

プリントでも切替でもなく

バイカラーの生地となっているんです!!

これがこのアイテムの最大の特長です。

 

本来こういった切替のバイカラーは生地の縫い合わせでの切替や

プリントを施しての切替となるんですけど

こらはもとよりこういった生地を作ってのバイカラーとなっております。

 

いや〜、コストかかってます笑

 

生地の切替ではないのでステッチもなくミニマルで

プリントではなく一枚の生地なのでさらっとクリーンな印象。

まさにファブリックに拘りぬいた今シーズン。

 

価格が多少高いのが頷ける仕立てとなっております。

 

上質且つ着やすい着心地の良い

使い回しがきくオーバーサイズシャツコート。

 

軽めの羽織りで年間通して使えるユーティリティーなアイテムをお探しの方。

是非チェックしてみて下さい。

 

 

皆様の御利用を心よりお待ち申し上げます。

 

 

谷川