ストライプシャツ _ ETHOSENS

コンバンワ。

今日も日中は暖かい陽気でもはや夏感全開ではございますが

本日のピックアップは汎用性の高いこちらをご紹介。

f:id:aluvous:20180525210920j:plain

 

ETHOSENSより入荷のオープンカラーシャツ。

ストライプでズレを生じさせて グラデーションのニュアンスに。

上質なポリエステル100%のテロっとした質感で落ち感が良いシャツなのでナチュラルなドレープを感じれる生地感がラグジュアリーな上質な印象の一枚に。

 

一枚で着るとこんな感じで

f:id:aluvous:20180524210145j:plain

f:id:aluvous:20180524210305j:plain

普通にこの感じだけでOKやと思いますが

少し工夫をというか着方を変えて

f:id:aluvous:20180524210303j:plain

f:id:aluvous:20180524210304j:plain

タックイン

柄シャツのタックインはまさに"今"な気分なので非常にオススメのスタイリングです。

 

そこで

今回なんでこのシャツを紹介にあげたのかってとこですがこちら

シャツジャケット、というかシャツカーディガンのような感覚で使える一枚やからです。

f:id:aluvous:20180520120725j:plain

f:id:aluvous:20180520120747j:plain

こんな感じでラフにガバッと羽織っても様になります。

 

インは白やとよりクリーンな印象に。

f:id:aluvous:20180525211905j:plain

 

また、逆にインに持ってくるのもアリで

半袖シャツと合わせると

f:id:aluvous:20180525212008j:plain

こんな感じで”程よい個性”を出してくれるのでよりシャレ感を感じれる使い方も。

 

もちろん「いや、暑いねん」って時は腰に巻きつけるのもOK。

 

てな感じで

様々なスタイリグのアクセント使いはもちろん

一枚での魅せ方もはえやすい柄感と上質な印象の生地感で

何かと使えるアイテムかと思います。

 

個人的には

ラフにガバッと羽織で使うか

このように

f:id:aluvous:20180524210303j:plain

一枚でタックインで魅せるか。

そんな感じがオススメでございます。ご参考までに。

 

ちなみにこちらのシャツは

いわゆる流行りの"開襟"と言われているシャツです。

漢字やとわかりやすいですけど口に出していう場合は開襟っていうよりオープンカラーって方がわかりやすいしいいやすいですよね。

けど開襟開襟。雑誌や媒体等ではこの"開襟”と言われて紹介されているから消費者の皆様がそうなっているのは全然理解できますが違和感はあるな〜っていう、そんな感じ。

 

なんし

そんな気になったことはさておき

明日も皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。

それでわ。

 

 

谷川