2018年、この夏抑えときたいアイテム-part2-

今日は大阪も最高気温が30度ぐらいいくんじゃね?

て感じなので

先日に続いてのこの夏マストな

 

f:id:aluvous:20180609141815j:plain

 

オープンカラーのシャツをピックアップ。

 

f:id:aluvous:20180609140028j:plain

 

先日に続いてではありますが

先日ご紹介のタイプは生地の風合いが180度違うコットンタイプの開襟シャツ。

 

コットン100%の型なので、もちろん全て自宅での洗浄も可能なのでお手入れもしやすいのが◎

夏は汗を確実にかくわけやしこの”洗える”ってのは結構ポイントですよね。

 

そんなコットンタイプ。

何が違うかというとやはりいうまでもなく風合いが違います。

モード、ラグジュアリーな印象っていうよりもカジュアル、ストリートといった風合いの印象です。

 

着用の感じはこんな感じで↓

f:id:aluvous:20180604125131j:plain

f:id:aluvous:20180517123050j:plain

着画でも十分コットンの”ハリ感”がみえます。

そういったハリ感がある分、ぱきっとしたシルエットラインとなっているので

いわゆるザ・カジュアルというよりはストリートモードなニュアンスでお使いいただきやすいシャツです。

パンツもデニムからスラックスといった感じで幅をもって使えるのは上記の通り。

また先に記した通り、自宅洗浄が可能ってのは夏アイテムとしてはとっても嬉しいポイントや思いますし、使い勝手の良いトレンド感もある半袖オープンカラーのシャツは要チェック必須かと。

 

無地、チェック、襟の変形

あなたならどれを選びますか?

 

ええ天気の本日も

皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。

 

 

谷川