NEO TOKYO CITY _ SUFFICIENT

NEO TOKYO.

2019年、東京湾上に超高層ビルが林立する新首都「ネオ東京」。

 

これは1982年に連載がスタートし、アニメ映画にもなっている「AKIRA」作中に出てくる近未来都市のことを指してるんですけど

この「AKIRA」の中に出てくる金田というキャラをインスピレーションソース、テーマとしたコレクション作りを行ったのがアルブでもお取り扱いのSUFFICIENT

そのSUFFICIENTのTシャツにインパクト抜群に描かれたプリントがこのNEO TOKYOなわけです。

 

まずは軽く「AKIRA」について。

 

1982年。

これ、僕が生まれた年なんですけどそんな年にやっていた「AKIRA」。

皆さんみたことありますか??

 

これ↓

f:id:aluvous:20180627103819j:plain

f:id:aluvous:20180627103854j:plain

漫画の方よりアニメ、映画の方が案外認知度が高いかと思いますがご存知でしょうか?!

 

作品は、超能力よる戦闘や恐怖、近未来の巨大都市の荒廃した有様やその崩壊を描いたSFコミックであり、不良少年、バイク、友情、恋愛、サイバーパンク、バトルといったモノを全て詰め込んだストーリーとなっています。(wiki調べ)

 

そんな漫画の中で中心となる舞台が冒頭に上げた「NEO TOKYO CITY」。

 

その名前をどどーんとバックにプリントしたTシャツがこちらです。

f:id:aluvous:20180626200044j:plain

バックに存在感ありありでプリントされていますね〜。

 

ちなみにフロントには

f:id:aluvous:20180626200147j:plain 

こんな感じでスクエア調にラバープリントが施されております。

同系色でのプリントなのでミニマルに抑えたプリントも独特です。

生地感も手触り良く肌なじみも良い質感で着心地もとっても良いです。

 

シルエットはややゆとりのあるサイジングでとっても着やすいクルーネック。

色々と着回しがききそうです。

何より何か羽織っていてもバックに「NEO TOKYO」がみえるわけやからパンチ力も高め。

 

ちなみにサイドには

f:id:aluvous:20180626200210j:plain

f:id:aluvous:20180416153236j:plain

こんな感じでブランドタグがやや大きめに縫い合わされていて

アクセントとしても◎

 

あといい忘れてましたけど裾にスリットがあるのもレイヤードもしやすくていい感じです^^

 

今日のTODAY STYLEでもインに着てたのは気づいていただけたでしょうか??

f:id:aluvous:20180626113421j:plain

こちらです。

中に見えるスクエア調のラバープリントが地味にわかりますね。

こういった感じでインナー利用でもプリントが際立ち

脱いでも

f:id:aluvous:20180627202516j:plain

バックプリントが際立つSUFFICIENTのプリントTシャツ。

 

夏に向けてのこれから、確実に重宝必至な半袖Tシャツは何枚あっても間違いないのでまだまだワードローブにプラスしていただきたい一品です。

 

それと

今回のこちらのテーマになった「AKIRA」。

まだ見たこと無い!!!

そんな方は是非見てほしいです。面白いので。

映画といわずむしろ漫画の方がオススメなのでそちらをチェックしてみて下さい♪

 

んな感じで

でわ。

 

 

谷川