雰囲気ある1枚を _ STOF

台風がどうのこうので涼しい気配から一転、

またまた今日もめちゃめちゃ暑いですね。

連日の猛暑の中、今日も甲子園では高校球児たちが躍動してますね。

vk.sportsbull.jp

今日より2回戦も始まっていくし日に日に目が離せなくなる一方だとは思いますが

お盆帰省で大阪に帰阪されている方はお時間ございましたら是非ともお立ち寄り下さいませい。

暑い中ではございますが皆様のご利用ご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

さて、そんな猛暑の中ではございますがアルブでは少しづつ新作の入荷がございます。

 

先日ブログでも軽くあげましたSTOFの新作。

今回の入荷はスウェットのトップス類が入荷です。

どれもさすがにまだ着にくいアイテムではございますが、普通に可愛いし普通に価格もこなれているので早めのチェックが間違いないかな〜と思います。

 

中でも色違いもなく一つだけで一色だけの

f:id:aluvous:20180812131121j:plain

 

こちらのプルオーバー。

f:id:aluvous:20180811202255j:plain

 

今シーズン、先に入荷しており、既に完売御礼となっておりますTシャツでも同じこの3D刺繍のフェイスが施されたタイプがございましたが、そちらのスウェットタイプの入荷です。

 

表地がこんな感じで

f:id:aluvous:20180810161133j:plain

圧縮ウールのようなモケモケ感が特徴です。

ネーミングの通り”ムートン”の裏ボアのような表面となっているのが特徴的なPO。

素材感的にはやや固めなガシッとした感じですが着用感は悪くなく普通のスウェットのような感じです。

表面がモケッとしている分見た目もあたたかそうで秋冬の1枚といった感じです^^

 

袖部分には

f:id:aluvous:20180812132033j:plain

フライトジャケットに施される”シガレットポケット”もあったり。

 

また両サイドの裾付近には

f:id:aluvous:20180810161502j:plain

ポケットがついていたりといった感じで

嬉しい仕様が多数です。

実用性も高いプルオーバーとなっております。

 

ムートンにシガレットポケットにこの少し丸みをおびたコクーン調のフォルム。

f:id:aluvous:20180812133738j:plain

 

まさにMA-1的なデザインのノリのプルオーバーとなっております。

身幅はゆるめにも関わらずアームはどちらかというと細めのSTOFのいつものシルエットライン。

アームがすっきりシャープなのでこの上からの羽織は着やすい仕様となっております。

 

秋冬のインナーアイテムとして。

このプルオーバーの中にシャツやタートルを差したり

このプルオーバーの上からブルゾンやジャケット、コートを羽織ったりといった感じで

メインに、インナーに、と使える要素がみえやすい実用度高めの1枚。

f:id:aluvous:20180812134201j:plain

この秋冬シーズン活躍間違いなしの1枚を是非ともチェックしちゃって下さい^^

 

 

谷川