ミリタリーパンツを昇華した _ SUFFICIENT

いやーーーーーーーーーーーーーーーー

めっちゃ暑いやん。

 

て感じですが

本日は先日入荷したこちら。

f:id:aluvous:20180814141801j:plain

SUFFICIENTのジョッパーズパンツ。

この手のウエスト、腿幅に余裕ありの股上深めでのテーパードラインのパンツは

スタイリングがしやすいのが何よりも特徴的なパンツです。

めっちゃ使いやすいんですよ〜。

ちなみに本日のTODAY STYLEでも着用しておりますので、一応載せておきます↓ 

f:id:aluvous:20180813123505j:plain

STORAMA / ウォッチキャップ [STRM-18U / SIMPLE WATCH CAP]

STORAMA / インターシャニットセーター [MER KNIT SWEATER[STRM-18P]]

SUFFICIENT / カラビナキーリング [CARABINER KEY RING]

SUFFICIENT / ジョッパーズパンツ [JODHPURSPANTS/SUF-PT18303]

PADRONE/ スリッポンシューズ [SLIP ON SHOES / CIRO]

 

f:id:aluvous:20180813123839j:plain

SUFFICIENT / ハイブリットプルオーバー [KNIT SWITCHED PULLOVER/SUF-SW18031]

liberum arbitrium / レイヤードオープンカラーシャツ [2018SS-SH05_50%OFF]

SUFFICIENT / カラビナキーリング [CARABINER KEY RING]

SUFFICIENT / ジョッパーズパンツ [JODHPURSPANTS/SUF-PT18303]

S I S E / レザースニーカー [SNEWKERS / 50%OFF]

 

こんな感じで着用しております。

最初の方はタックインしてウエスト部分に付属でついている生地の折り返しデザインを見えるように着ております。ボリュームのあるニットをあえてタックインするというラフさが可愛いモダンなスタイリングです。

 

二枚目はここ昨今の王道スタイルであるシャツ×スウェットの着こなしであわせてみました。足元もスニーカーをもってきて少しカレッジ感を演出。シャツをあえてオープンカラーの物を選んで少し大きな襟を強調して少し女性らしさもプラスしたスタイリングになります。

 

タックインするしないで、トップスのというか全体の印象も結構ガラッと変わるので

気分によってウエスト位置をあげたりさげたりして着回しを楽しんで下さい^^

 

さて、そんでもってこちらのパンツ。

表地がこのような感じで

f:id:aluvous:20180808145628j:plain

ツイル地のごわんごわんハリ感のある感じでしっかりめ。

ただポリウレタンも入ってないしコットン100%なので伸縮性も無しなのでこの細さで伸びないってのは結構サイズ選びます笑

そんでこの生地ですが英国空軍で開発された防水性、透湿性とを両立した超高密度織物となっている超高機能素材となっております。

ちなみにウエスト部分のこの↓

f:id:aluvous:20180808144802j:plain

ここの白い部分はラバー加工を施してあり撥水加工も施されています。取り外しも可能やし、何より軽い雨とかにも全然耐えれる高機能素材です。

がっつりミリタリーで使われる素材をこのようにモダンなパンツに昇華しております。

f:id:aluvous:20180808144901j:plain

裾にはコンシールファスナーもあって、この裾部分がくっそ細いからずっと開けておくってのも全然アリなパンツです。開け閉めで若干のシルエットの変化もありますし気分でご利用いただければと^^

 

スタイリングでだとわかりにくい部分もあるかもしれないので普通に着画を載せるとこんな感じ

f:id:aluvous:20180814145252j:plain

キレイなジョッパーズシルエットラインとなっております。

このときもシャツをタックインして着てましたがいい感じでした^^

 

そんな感じで、本日のTODAY STYLEでも着用していた

NAVYカラーもキレイなストリートモード感マックスのジョッパーズパンツのご紹介でした。

使えるパンツを是非。

f:id:aluvous:20180814145950j:plain