ラフな印象の上質コート _ UNDECORATED

早速、本日解禁したばかりの

こちらのアイテムをピックアップ。

f:id:aluvous:20180831212345j:plain

UNDECORATDのフーデッドコート。

まず、最初にですが

今まで"UNDECORATD MAN"という名称だったのが今シーズンよりブランドが本格的にウィメンズを開始していくということによりブランド名を"UNDECORATED"に改名。

"MAN"を抜いてよりジェンダーレスなブランドとなっている今シーズンも上質なファブリック用いミニマルで品の良さを演出。

と、話は戻ってフーデッドコート。

ここ昨今はメンズシーンでも流行っtうぃるフーデッドコート。

様々なシルエット、デザインがありますが

こちらのモデルはルーズなリラックスボリュームでボックス調のバランスが特徴の一つ。

f:id:aluvous:20180831214216j:plainf:id:aluvous:20180831214233j:plain

ハーフな丈感も良いシルエットバランス。

 

開けても普通に可愛くて

f:id:aluvous:20180831214341j:plain

ラフな印象で着やすいです。

 

そんなラフにガバっと羽織やすいリラックスボリュームのコートの何が上質なのかというと。

f:id:aluvous:20180831214616j:plain

この表面、わかりますでしょうか?

こちらの表地はウールで

タスマニアウールを使用しております。

 

いやいや、タスマニアウールって何?

となるので簡単にいうと

オーストラリアの南東に位置する"タスマニア島"で採れる羊毛を"タスマニアウール"というんですが、このタスマニアウールの産毛量はオーストラリア全土でもおよそ3%ほどしかなく極めて希少なウールで、昨今のウール市場の相場が高い中でも最上級クラスの価値がある、そんなウールがタスマニアウールです。

 

そんな希少なタスマニアウールを全面に採用して

二重織にして生地の間に空気を含ませ保温性と柔らかさを持たせて

更に表面にビーバー加工も施し起毛させて質感をより上質なタッチにしながらも実用性を増した言うことなしの一品です。

 

むしろこれだけの分量の生地を使って

これだけの加工も加えたコートがこの価格ってのは

なんというか、その、企業努力ですよね!!!!笑

 

そんな素晴らしいUNDECORATED。

本日はこのコートの他にもシャツとスウェットパーカーが入荷&解禁しておりますが

そのどれもが上質な風合いと着用感もめちゃめちゃいいアイテムばかりなので是非チェックしてみてください。

 

ひとまず本日は

早くもウールコートがオススメだぞーーーってのを

早く知らせたかったので書いてみました。

おやすみなさい。