台風やばい。

いやまじで台風やばいですね。

もはや結構マシにはなりましたが。

f:id:aluvous:20180904155108j:plain

堺市の僕が住んでる北区付近は今日は14時~15時頃がピークでやばかったす!

なんか色々飛びまくってましたw

外みたらスチール製の収納ボックス的なのが飛んでてまじあぶなって感じでしたしSNS見てたら色々と飛び回っている動画とか上がっててなんか、皆さん気をつけて下さいね!

 

さて、今日はせっかくの休みを取っていたので実はキュリオスに行く予定やったんですけどね〜なんてこったでした、、

キュリオス知ってますか皆さん?

これです。

f:id:aluvous:20180904161432j:plain

f:id:aluvous:20180206212244j:plain

f:id:aluvous:20180904161441j:plain

身体を使ったサーカスですね。

いや〜見たかったです、残念。

 

しかし流石にこれだけの台風は予想外でしたね。

57年ぶりの勢いっつわれても僕は35歳やしどんなもんかはわかりませんでしたが

流石に想定外でした。そら経験したことないから想定できるわけもないんですけどね。

 

ほんで今は家で”僕らの時代”ていう番組の録画を嫁さんが見てて

僕も一緒に見てたんですけど

とある俳優が

子供が俳優になりたいとかいったらどうするか?ていう話をしてて

俳優なんて職業は20代で人気あっても50代で仕事があるかなんてわかんないから〜的なことをいうてて、いや、まじこいつなにいうてんねやろって思いました。

んなもん俳優業のみならず

どんな仕事も今の時代定年までおれる企業なんて少ないやろうし大企業ですらどうなるかもわからん時代です。ましてやこれからの時代はもっとそういった時代になって行くと僕はもちろん当たり前の脳みそもっている方々は思っているかと思います。

否定ではなく肯定した上でリスクは教えてあげるのが親の役目だな〜と僕は思いました。

 

ていうまとまりのない思いついたことを書いただけのブログとなりました。

たまには、そんな感じでも、ね。

でわ。