夜のつぶやき _ 飛び散った

先日、お休みを頂戴しておりましたのは

娘が9月9日に3歳の誕生日を迎えたので

そのお祝いに大好きな(?)アンパンマンに会いに行こうってことで

いってまいりました。

 

先日のブログをのぞいていただいております方々は既にご理解いただいておりますでしょうが、こちら。

f:id:aluvous:20180913201147p:plain

アンパンマンミュージアムです。

 

そう、子供達の楽園です。

なんたってアンパンマンメロンパンナちゃんもカレーパンマンも食パンまんもバイキンマンからドキンちゃんまで。主要キャラはみ〜んないます。

 

けれでも昨日はこの 

f:id:aluvous:20180912104916j:plain

おにぎりまんが、、あれ?

おにぎりま、、あ、おむすびマンがいました!

これはサプライズでした笑

いろんなキャラがおるもんですね笑

あ、ちなみにくそ抱きついているのがうちの娘です笑

 

いや〜子供にとってはとっっっても夢の国なのでしょう。

常にテンションはマックスで「まだ帰りたく無い!まだ帰りたく無い!」駄々をこねてました。

おっさんにはそこまで子供達を魅了するものがなんなのかが全く分からずでしたが

ある程度は満足させてあげれたかと思います。

いいプレゼントになりました。

 

さて、そこからちょいと三ノ宮をぶらりして

嫁さんが行きたがっていたかき氷も食べにいって

しっかり”休み”て感じの1日でした。

 

車で行っていたんですけど

帰りはもちろん僕が運転で、途中でなんと

 

ブハッ

 

f:id:aluvous:20180912221951j:plain

そん時の画像がないので自分で書いてみましたが

こんな状態でした。

 

急にむせちゃってブハッと吐いてしました。

 

コーヒーを。

 

まじビビりました。

 

コーヒー飲んでて

あ、あかん、気管入った?むせる?はく?え?運転中!あかんあかん!

って思ってそのままゴホっとなりそうなとこを飲み込もうとして一応口に手を置いてたんですけど御構い無しに

 

f:id:aluvous:20180912221951j:plain

 

です。

いや〜、笑いましたわ笑

ちょっと眠かったんが一気に目が覚めた感じでしたね。

 

ちなみに僕の目線からだとこんな感じで

f:id:aluvous:20180912221955j:plain

STUDIO NICHOLSONの今期のスウェット着てたんですけど

思いっきり受け止めてくれましたね←

 

あとは車のハンドルから先にもちょいと飛んでしまって帰るまでの間は終始コーヒーくさい店内となりました。

 

みなさん、運転中にコーヒーを飲むときも

出来るだけゆっくりと飲みましょうね。

 

そんなお休みでした。

自分の中でこの日一番笑ったのがこのコーヒーを吐いた瞬間でした。

 

そんな感じ。