秋支度 _ STYLING

先日は生憎の雨模様でしたが本日はなんとか晴れてます。

雨にやられた方は季節の変わり目なので体温調節には気を配りましょう〜!

 

 てな感じで早速、先日のToday Styleより。

f:id:aluvous:20180926121115j:plain

STOF / ウールミリタリースヌード [WOOL MILITARY SNOOD / SF18AW-04]

STOF / スラッシュジェントルパーカー [SLASH GENTLE PARKA / SF18AW-23]

neverlamp / オーバーサイズシャツ [OVERSIZED SHIRT / nl-18a-B01]

A.F ARTEFACT / サルエルスキニー [STRETCH DENIM SAROUEL SKINNY / ag-1622]

S I S E / レザースニーカー [SNEWKERS / 50%OFF]

f:id:aluvous:20180926121136j:plain

f:id:aluvous:20180926121105j:plain

オーバーシルエットのパーカーはSTOFより入荷の裏起毛ロングパーカー。

身頃の切替はMOON社のテキスタイルを用いたデザインでアクセントに。

一枚で着ても可愛いスウェットロングパーカーですが、このように腰にシャツを巻いたりして腰回りにアクセントを持ってくるような着こなしだとより雰囲気がでるしオススメです!

裏起毛のスウェットなんでめっちゃ着心地もええ上に温かいのでこれからの秋冬用のアイテムとして最適。

カジュアルに、ストリートに、モードにといった感じで幅をもってラフに使える一枚なので重宝間違いなしの一品です。

他にはパンツは何でもこいのA.F ARTEFACTのスキニーで足元はSISEのスリッポンスニーカーでトーンのメリハリをきかせた着こなしにしてストリート感をアピールしました。

ポイントは

・腰回りのアクセント使い

・色のメリハリ

・ロングパーカーは何かと使いやすい

て感じですね^^

 

続いては

f:id:aluvous:20180926120539j:plain

STOF / 二重人格ブルゾン [DUAL PERSONALITY BLOUSON / SF18AW-07]

FFIXXED STUDIOUS / テープセーター [TAPE SWEATER / AW18-M071B]

neverlamp / オーバーサイズシャツ [OVERSIZED SHIRT / nl-18a-B01]

A.F ARTEFACT / サルエルスキニー [STRETCH DENIM SAROUEL SKINNY / ag-1622]

PADRONE/ ワンサイドゴアブーツ [ONESIDE GORE BOOTS / BRUNO]

 

f:id:aluvous:20180926120519j:plain

f:id:aluvous:20180926120547j:plain

こちらもまたSTOFのアイテムをメインに使ったスタイリング。

インナーはFFIXXED STUDIOSのチェック柄のプルオーバーでこのチェック柄がこのスタイリングのアクセントポイントです。

細かなキレイなチェック柄で"ド派手"といった感じではないですが十分な存在感はプンプンの一枚なのであえて他にポイントはもたせずにシンプルにneverlampの無地の黒シャツでパンツはA.F ARTEFACTの黒スキニー、足元は先に上げたほうがスニーカーでストリート感を強めたのでこちらは少しモダンな印象を出したかったのでPADRONEのブーツでまとめてます。

ポイントは

・柄を多用せずに注目を1点にして際立たせた

・素材感やディテールに遊びがある物で存在感を(チェック以外を無地にしたので)

・足元をレザーシューズ系にするだけでモダンな印象に

ですね。

 

そんな感じの先日のSTYLING紹介でした。

こんな感じの内容でちょくちょくスタイリング解説加えていきますね。

 

とにかく

今日も涼しいですし、そろそろ秋冬支度をはじめていきましょう!